40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

短期のアルバイトが決まってから約半月……

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

先月の記事にて、短期のアルバイトが決まったことを書きました。

www.natashacafe.com

 

あれから、約半月……

 

毎日ガシガシ元気に働いています。

守秘義務があるので具体的なことは書けませんが

不採用となった1社目と同じく、ワクチン接種関連のお仕事です。

 

正直、某社を辞めてからほぼ家に籠っていて、きちんと働けるのか不安だったけれど、始まってみたら、そんな不安なんか抱えている暇もなく、毎日があっという間に過ぎて行きました。

 

シフト制で早番と遅番があり、私はほぼ遅番に入っています。

(面接時にどちらでもいいと言ったら遅番専属みたいになってしまった模様)

早番、遅番共に時給は一緒だけれど、遅番は締めの作業がある分、大変さは増すと思います。

ビルでのお仕事ですが、基本、エレベーターが使えないので階段で行ったり来たりと、なかなか激しいです。

けれど、そんなデメリットより、メリットの方がめっちゃ大きいです。

この業種にしては破格の高時給

通常の勤務時間よりも短め

お仕事自体むずかしいことはない

ある程度は自分の裁量で仕事ができる

あまり人と関わらなくていい

時間があっという間に過ぎる

分からないことや、判断に困ることがあればすぐに社員さんに確認できる

 

中には変な人もいるけど、そんなのはホンダ鈴鹿で慣れているので平気

むしろ、変な人が来たら

「変な人来たあああああ!ゾクゾクするわ」

って感じです。

 

【余談】

不採用になった1社目の会社から、やっぱり採用したいと電話がかかって来ましたが、ソッコーでお断りしました。

面接時に「ほぼ採用です」言っときながら、散々待たされたあげく不採用って。

私にも選ぶ権利はあります。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング