40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

また変な人を見つけてしまった。

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

バイト先で、気持ちわるーいことがありました。

今の勤務先には、私たちの会社だけではなく、別会社の人たちも入っています。

昨日、遅番で出社したときに、早番の人から

「他社の人から、ナタカフェさんは今日は来ないのか聞かれたから、昼から来ると思いますて言うといたよ」

と、言われたのです。

何人か心当たりがあったので、早番の人と現場を見回りながら

「あの人ですか?この人ですか?」

と、確認しましたが

心当たりのある人とは違うようでした。

 

今日、出社したときにまた言われたのです。

「なんか、今日も他社の人にナタカフェさん来ないか聞かれたよ」

 

そして、しばらくしてから誰が聞いてきたか分かりました。

早番さん「あの人やで。ほら、機械の横に立ってる人」

私「え?あの人ですか」

早番さん「そう」

そこには中年男性が立っていました。

「私、あんな人知らないです」

全く知らない人でした。

 

普段、社員さんから他社の人と会ったら挨拶するよう言われているので

「お疲れさまです」

くらいは言っていますが、会話はほとんどかわしません。

 

もしかして、その中年男性は、私に用事でもあるのかと思っていましたが、すれ違っても

「お疲れさまです」

と、言われただけでした。

私はその人の名前も知らないし、昨日の昼の出来事ですが

今「どの人?」

と、仮に聞かれたとしても、もう顔も忘れているので誰か分かりません。

私は知らない、けれど、向こうは私を認識しているという

気持ちわるーい状況です。

 

向こうが名前を知っているのは、私たちの会社の人間は、名札を付けているので分かったんだと思います。

 

今日はもう気持ち悪すぎて、名札は付けませんでした。

ていうか、もう付けないつもりです。

 

早番さんには

「これから聞かれても知らないってゆって下さい」

と、お願いしておきました。

 

これが、2PMみたいな人だったら大歓迎ですけど(笑)

顔見たら、ただただ気持ち悪いオッサンおじさんでした。

 

ホンダ鈴鹿で「変な人」には慣れているつもりでしたが、世の中にはまだまだ色んな人がいるようです。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング