アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に尽くしたい上司に出会ってしまった【年下やけどな】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 私が短期のアルバイトを始めて約2か月 何人かの社員さんと会いました。 どの社員さんも、すごくデキる人たちで、心強いのですが。 その中でも、とびきりの人と出会ってしまいました。 早速あだ名を考えま…

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【4か月め】

みなさま、ごきげんよう。 祝!阪神、やっと2勝! 巨人に勝ったことに意義がある。 ナターシャカフェです。 阪神、頑張ってよ。 地下鉄で、意気消沈した阪神ファンを見るのはツラいんやから。 もうさあ、矢野さんはさっさと監督辞めて、おは朝のスポーツキ…

気持ち悪い3人組

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日も職業訓練について……と思っていましたが アルバイト先にまた変な人、いや、気持ち悪い人が現れたので そのことについて書きます。 以前の記事にて、他社の人に勝手に名前を覚えられ 「今日はナタカフ…

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【3か月め】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日も、溶接の職業訓練についての記事です。 3か月めのメニューは以下の通りです。 ・炭酸ガスアーク溶接 ・TIG溶接 色んなパターンの溶接をしていきました。 立向き溶接、横向き溶接、下向き溶接など。 …

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【2か月め】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日も、職業訓練についての記事です。 2か月めの訓練内容は下記4点になります。 ・ガス切断・プラズマ切断 ・アーク溶接等の業務に係る特別教育 ・被覆アーク溶接 ・炭酸ガスアーク溶接 前回も記載しま…

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【1か月め】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は、昨日の続きです。 最初の授業である、製図の授業で 「私、向いてないわ」 と、悟った私ですが後戻りできるわけもなく とにかく頑張るしかありません。 数日間の授業が終わり、次は実習場に移って工…

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【受講開始~1か月め】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は、久々に職業訓練について書いていきます。 前回、バタバタしながら職業訓練の申し込みをして、試験に受かったことを書きました。 詳しくは下記をご覧下さい。 www.natashacafe.com 鈴鹿から地元の自…