アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【続き1】元ホンダ鈴鹿期間工・バッタさんを見習って単発バイトに行ってみた

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 前回記事、密林倉庫(仮)のシフトを減らされた間に、勤務したらパン食べ放題のあの有名な食品工場で短期アルバイトをしてきたお話しの続きです。 この某パン工場でのバイトは、ネット上でもよく話題になって…

元ホンダ鈴鹿期間工・バッタさんを見習って単発バイトしてみた

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 前回記事で、短期バイトに行っている密林倉庫(仮)が暇なのでシフトを減らされたお話をしました。 その間、バッタさんを見習って単発バイトしようかなあて言ってたんですけど、なんとなんとホンマにしてきま…

最近の近況です

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 最近急に寒くなりましたね。 我が自宅は、古い一軒家なのですきま風だらけで一層寒いです。 その点、ホンダ鈴鹿のジュネポワール寮は本当に快適でした。 部屋に入った瞬間、あったかーいってなりましたもん…

【コント】変質者に出くわした

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日のタイトルのお話は、遡ること半年程前の話になります。 私がブックオフで中古本を物色していた時です。 背後に白いシャツを来た中年男性が来て、体をコツンと小突かれたのです。 私は一瞬で「あっ、ヤ…

【密林倉庫(仮)】私が最下位な理由

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日も密林倉庫(仮)に行きましたが、またもや棚清掃だったので早退して来ました。 お掃除は全く苦ではないのですが昨日、出し入れした商品が重すぎて腰とお尻、前の太ももがやられたようです。 さて、以前…

本日の密林倉庫(仮)仕事内容

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日も密林倉庫(仮)に行って来ました。 昨日に引き続き、今日も人が余っていたらしく、朝から夕方まで棚の掃除をしていました。 この掃除がきつかったあ(泣) 1つの棚を掃除するのに、棚に入っている重い重…

派遣先について

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今月から短期派遣で密林倉庫(仮)に行っています。 内容は、指示された商品をひたすらピッキングしていく仕事です。 密林倉庫に派遣で行った人なら分かると思いますが、毎日ピッキングランキングなるものが…

出戻りについて

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 某社を辞めて1年がたちました。 あれから結局ダラタラと時間だけが過ぎて行っています。 このブログを読んで下さっている中にも、下記のように思っている方がいるかもしれません。 「ホンダ鈴鹿には戻らな…

下見に行って来ました

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日のお昼間は、来月から行くバイト先まで下見に行っていました。 結論から言うと、行って本当によかったです。 駅に降りてからいつものようにグーグルさんに案内してもらったんですが、言う通りの道に進…

行って来まーす

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 昨日の記事で仕事説明会に行ってきたと書きました↓ www.natashacafe.com 先ほどバイト、というか派遣会社から電話がありまして採用とのことなので来月から行って来ます。 本当は、昨日でほぼほぼ採用と分か…

いろいろつらつらと【ちょこっと就活も】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 これからどうするのか、迷っています。 っていう書き出しでつらつらと書こうしましたが、同じ内容を既に今年の2月に書いていました(笑)↓ www.natashacafe.com あらから9か月以上もたつのに未だに迷って…

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【5か月めたったの○日間】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は、途中でほっぽり出してした職業訓練ブログの続きです。 前回の記事はこちらになります↓ www.natashacafe.com 矢野さん、おは朝に戻って来るんかなあ? というのはさておき続き続き…… 職業訓練5か月…

私の就活状況【グダグダだよ】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 就活状況ですが、8月9月はほとんど何もしませんでした。 自分の中で迷いがあって、地元に留まるか、また地方に出るか…… 正直、毎日揺れています。 ホンダ鈴鹿の面接受けるときは、前職を辞める半年くらい…

【近況報告】私は生きている

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 ご無沙汰しております。 前回、痛いくらいのハイテンションな記事を書いてから、なんと7か月も経っていました。 25人いたランキングのフォロワー様も4人に減ってしまって……当然です。 今でもブログを見…

久々に尽くしたい上司に出会ってしまった【年下やけどな】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 私が短期のアルバイトを始めて約2か月 何人かの社員さんと会いました。 どの社員さんも、すごくデキる人たちで、心強いのですが。 その中でも、とびきりの人と出会ってしまいました。 早速あだ名を考えま…

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【4か月め】

みなさま、ごきげんよう。 祝!阪神、やっと2勝! 巨人に勝ったことに意義がある。 ナターシャカフェです。 阪神、頑張ってよ。 地下鉄で、意気消沈した阪神ファンを見るのはツラいんやから。 もうさあ、矢野さんはさっさと監督辞めて、おは朝のスポーツキ…

気持ち悪い3人組

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日も職業訓練について……と思っていましたが アルバイト先にまた変な人、いや、気持ち悪い人が現れたので そのことについて書きます。 以前の記事にて、他社の人に勝手に名前を覚えられ 「今日はナタカフ…

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【3か月め】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日も、溶接の職業訓練についての記事です。 3か月めのメニューは以下の通りです。 ・炭酸ガスアーク溶接 ・TIG溶接 色んなパターンの溶接をしていきました。 立向き溶接、横向き溶接、下向き溶接など。 …

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【2か月め】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日も、職業訓練についての記事です。 2か月めの訓練内容は下記4点になります。 ・ガス切断・プラズマ切断 ・アーク溶接等の業務に係る特別教育 ・被覆アーク溶接 ・炭酸ガスアーク溶接 前回も記載しま…

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【1か月め】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は、昨日の続きです。 最初の授業である、製図の授業で 「私、向いてないわ」 と、悟った私ですが後戻りできるわけもなく とにかく頑張るしかありません。 数日間の授業が終わり、次は実習場に移って工…

元ホンダ鈴鹿期間工が通っていた職業訓練【受講開始~1か月め】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は、久々に職業訓練について書いていきます。 前回、バタバタしながら職業訓練の申し込みをして、試験に受かったことを書きました。 詳しくは下記をご覧下さい。 www.natashacafe.com 鈴鹿から地元の自…

ヤダヤダヤダからの解放

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今から約3週間ほど前に、不本意ながらアルバイト先にて「フォロー役」を引き受けることになったことを記事にしました。 くわしくは下記をご参照下さい。 www.natashacafe.com あれからフォロー役を引き受…

また変な人を見つけてしまった。

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 バイト先で、気持ちわるーいことがありました。 今の勤務先には、私たちの会社だけではなく、別会社の人たちも入っています。 昨日、遅番で出社したときに、早番の人から 「他社の人から、ナタカフェさんは…

16の年、私は生きることをあきらめた

あれは、朝方だった。 2階の自室で寝ていた私は、強烈に強い揺れで目が覚めた。 地震だ。 今までに経験したことのない大地震。 1995年1月17日 午前5時46分 目の前にあった本棚が今にも倒れてきそうだ。 家が潰れてしまう。 ああ、もう終わるんだ、何もかも。…

【追記】1人目の尊敬する人(ホンダ鈴鹿)

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 ここ最近、バイトネタばっかり書いていたので、久しぶりにホンダ鈴鹿の期間工の頃のお話しです。 以前の記事に、1人目の尊敬する人として スーパーチームリーダー(略してSTL)のことを書きました。 詳細は…

変な人のあだ名を付けてみた

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 昨日、今日とお休みでした。 明日からまたお仕事です。 私の休日の過ごし方は、我ながらクズ過ぎるので また後日書こうと思っています。 先日の記事にて、アルバイト先の変な人について書きました。 詳細は…

行って来た、疲れた

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日(昨日)はアルバイト先でのフォロー役の日、初日でした。 フォロー役になった経緯は下記に載っています。 www.natashacafe.com 今日はまだ、メンバーに社員さん2人が入ってくれていたので なんとか切…

いよいよ明日

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 昨日の記事に書いた「フォロー担当」のお役目の初日が いよいよ明日です。 www.natashacafe.com ホンマはやりたくありませんが、とりあえず明日やってみようと思っています。 今日(昨日)、朝礼後に早番の…

ヤダヤダヤダ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日も、今やっているバイトの件です。 この前から、今まで社員さんがやっていたフォロー担当を バイトの人がするようになって、あれ?と思っていました。 全体を見まわして、滞りなく作業が進んでいるかチ…

【どこにでもおるな】変な人

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 アルバイトを始めてまだ約半月…… 半月なのにやっぱりいた、変な人 普通の人なら嫌がるかもしれませんが、私はイヤイヤ半分、嬉しさ半分 心の中は 「うっひょーーーい来た来た変な人」 って思っています。 …