アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【女性期間工】サラッとお知らせ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 5月28日から毎日更新をしておりましたが、しばらくお休みすることにしました。 たいした理由はなくて こちらに来てまだ気持ちが落ち着かない、ていうか、まだフワフワしてるんですよね。 3年満了する気…

【期間工グルメ】日曜日の夜に外食

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日は11時に起床後、前からずーっと気になっていたカーテンを洗濯しました。 見るからに汚らしかったので念入りコースにしてやったわ(笑) その間に窓と網戸を拭き、カーテンフックも汚かったのでハイタ…

【女性期間工】今日のブログ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日は13時頃に起床(遅っ!) しばらくしてから掃除機をかけ、以前から気になっていたキッチンのコーキングの補修をしました(もちろん自腹で!) 完璧にできたとは言い難いですが、以前のような汚らしい感…

【期間工あるある】休憩室どこに座るか問題が解決!

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 6月17日に 『休憩室どこに座るか問題』 という記事をアップしました。 要は、皆さん大体座る席決まってるから新人で入った私はどこに座ればいいねん!? という悩みでした。 で、現在 解決しました! 私…

【女性期間工】どうなるナターシャカフェ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 先日記事にした新人さんから 「私が独り立ちしたらどうなるんですか」 と聞かれました。 それはね、私が1番知りたいね〜ん(笑) な~んも(何も)言ってくれへんからさ。 新人さんが私の工程に来ることも知ら…

アラフィフ女性期間工からみなさまへ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 生きてたら、つらいこと、悲しいこともたくさんあると思います。 もう耐えられない、そう思うときもあるかもしれません。 それでも、生きてください。 生きて、生きて、生き抜いて下さい。 今いる場所がつ…

【女性期間工】ついに条件をクリアする

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 ついに、ついに、入社祝い金ゲットのための条件をクリア致しました! バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! 月並みな言葉ですが、長かったような短かったような…… ホンダ鈴鹿は9割の出勤率で特別手当が支…

【女性期間工】新人さんが入る

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 月曜日、憂鬱ですね。 仕事の方はちょこっと変化がありました。 先週から新しい人が私の工程に来ました。 交替勤務に向けて反対番になる人です(と、私が勝手に思っている) とても若い方で作業するのも早い…

【女性期間工】何もない日曜日

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日は13時過ぎに起きました。 起きてから掃除機をかけました。 最近になって、ようやく部屋が整ってきた気がします。 こちらは朝からずっと雨でしたが、ちょっとだけ止んだ時間の間に買い物に行って、帰…

【期間工グルメ】レンレンコーヒーに行って来ました。

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日は、レンレンコーヒーに行って来ました。 初めてのお店は緊急するけど思い切って入店。 私が行ったときは空いていて、カウンター席にお一人だけいらっしゃいました。 自家焙煎をされているので、コーヒ…

【女性期間工】私と同世代で期間工を検討している方へ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今週もやっと終わりました。 お疲れさまでした。 本日は 私と同世代で期間工を検討されている方へ どこの会社がおすすめか。 ゆうて、私はホンダ鈴鹿と今の会社しか経験がないので二者択一になるんですが………

【女性期間工】おやつをドカ食いする

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 昨日は超短いブログで失礼致しました。 書き直そうとしましたが睡魔には勝てなかった。 削除されたブログには、ちょこっとネガティブなことを書いてたんです。 それをアップできなかったのは、神さまの『こ…

【女性期間工】ブログを公開できずに削除される

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今の今まで、今日のブログ分を書いて公開しようとしたのに、公開できずに削除されてしまいました。 はあ、もう疲れた。 今日は諦めます(泣) ありがとうございました。 それでは、ごきげんよう。

【2021年10月13日分・再アップ】2人目の尊敬する人(ホンダ鈴鹿)

みなさま、ごきげんよう。 人は見かけによらぬもの。これは人によると思います。ナターシャカフェです。 本日は、ホンダ鈴鹿時代に工程訓練の指導をしていただいた、クリリン先生(仮名)について書いていきたいと思います。 チームに配属された翌日から担当工…

【2021年10月9日分・再アップ】1人目の尊敬する人(ホンダ鈴鹿)

みなさま、ごきげんよう。 本日は、私が去年の秋に書いて、保存していたものをそのままアップします。 長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。 では、始まり始まり~ ごきげんよう。 11月に入りましたが暖かい日が続きますね。 現場ではガンガンに扇風…

【女性期間工】まねきねこで米津の曲を熱唱

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 昨日は、フミオ(彼氏)とウインズでくつろいだ後、ホテルチェックイン→夜ごはん(鉄板焼き)→まねきねこでカラオケしました。 私は比較的色んな世代の曲を歌いますが、行ったら絶対に歌う曲ベスト3に米津玄師…

【期間工ギャンブラー】ウインズの和室でくつろぐ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日はフミオ(彼氏)がこちらにやって来ました。 私たちの共通の趣味が競馬ということで、ウインズ(場外馬券売り場)に行って来ました。 こちらのウインズでは畳スペースがあり、そこで靴を脱いでくつろぎな…