アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【女性期間工】私と同世代で期間工を検討している方へ

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

今週もやっと終わりました。

お疲れさまでした。

 

本日は

私と同世代で期間工を検討されている方へ

どこの会社がおすすめか。

ゆうて、私はホンダ鈴鹿と今の会社しか経験がないので二者択一になるんですが……

そりゃあもう圧倒的に『ホンダ鈴鹿』がおすすめです。

初めての期間工ならなおさらおすすめします。

理由は、ホンダ鈴鹿なら私と同世代の女性もチラホラいてたりするんです。

私より年上の女性もいましたし。

私は本当にラッキーなことに、ジュネポワールホンダの入寮日に私と同世代の女性も一緒に入寮し、その人とかなり仲良くさせていただきました。

仕事で何か嫌なことがあったときに話を聞いてもらえたり、また反対に私が友人の話を聞くこともありました。

そういう友人を1人作っておくと、メンタルがかなり安定します。

職場でも同世代の女性がいたりしたこともありました。

男性期間工の人も、私より年上って人もけっこういらっしゃいました。

 

それに比べて今の会社は同世代の女性は見かけたことがありません。

所属部署に女性は数名いらっしゃいますが、みんな若い(笑)

そもそも今の会社は社員さんが圧倒的に多くて、期間工は一握りしかいません。

もうすぐ始まる交替勤務に向けて、期間工の方も入ってきていますがものの見事にみんな若い(笑)

まあ、私は今回『1人でもいっかあ、気楽やし』っていうテンションで来ているのと、やっぱりホンダの経験があるので案外平気なんですが、初めての人はキツいかもしれません。

 

というわけで、私と同世代で期間工を検討している方におすすめなのは『ホンダ鈴鹿』でした。


f:id:natashacafe:20230707223459j:image

梅干しは苦手ですが、この限定の梅味のポテチは好きで毎年買って食べています。

画像はもちろん、既に完食済みの袋になっております(笑)

 

あっ、今日も残業なかった〜(泣)

♪稼ぎたいのに稼げなーい

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング