40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

私が期間工ブログを始めた理由【前置き長くてごめんネ】

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

元阪神タイガースの選手だった関本氏が、現役時代、ビッグボス新庄(日本ハム監督・元阪神)から教わったこと。

「野球で1番大事なのは、ユニフォームの着こなし」

おはよう朝日というローカル番組で関本氏が話されていました。

さすが新庄!いや、ビッグボス新庄!

その昔、元巨人・槙原氏の敬遠球を打った球がサヨナラヒット!

リアルタイムで見ていたので、テレビの前でギャーギャー言って、ものすごーく興奮したのを今でも覚えています。

ビッグボス新庄の伝説はこれだけで終わりません。

その日のヒーローインタビューで「明日も勝つ!」と言ってからの12連敗……

さすがとしか言いようがありません。

ビッグボス新庄監督のご活躍を祈念致します。

 

さて、やっと本題です。

本日は「私が期間工ブログを始めた理由」について書きたいと思います。

私が期間工の仕事について、本格的に調べ始めたのが約4年前です。

その時には既に前職を辞める決意をしていました。

そして、次は期間工の仕事に就くと決めていました。

応募するならどこの会社がいいのか?毎日ネットで調べまくっていました。

その時に、いろんな方が運営されている期間工ブログがとても参考になりました。

ただ、私は細かいところまで知りたい派で、例えば寮の部屋の画像とか、食堂の営業時間とか、面接から採用、仕事に入るまでの流れとか。

でも当時は、私が欲しいと思っている情報を、載せているブログは見当たりませんでした(見逃しているだけかもしれませんが)

ジュネポワールホンダ寮の部屋画像は、なかなか見つけることができませんでしたし(1枚だけ見つけました)住吉寮の部屋画像はすぐに見つけられたのに(笑)

その時に思いました。

「もしかしたら、私と同じことを思っている人がいるかもしれない。じゃあ、私がその細かい情報を提供すればいいやん」

と、思ったのが期間工ブログを始めた理由になります。

ただ、私は思いついてから行動するまでが遅くて、結局始めたのがそれから数年後で今に至ります。

ホンダ鈴鹿のことも、某社のことも、まだ書きたいことがあるので、関係ない話を挟みつつ、更新していきますのでよろしくお願い致します。

 

最後に、「よろしくね」とか「ごめんね」の「ね」を「ネ」とカタカナにするのは、おばちゃんの証拠らしいです。

と、反対番のFちゃん(仮名)が、私が書いた標語を見ながら言っていたらしいと、自称・岸田ソーリ(彼氏)から教えてもらいました。

悪かったな!おばちゃんで!反対番やと思って油断していたやろうけど、そっちの情報は全部こっちに筒抜けやったで(笑)

 

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


期間工ランキング