アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみたら誰が興味あんねん!な記事になった

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は、はてなブログ10周年記念・特別お題キャンペーン 「10にまつわる4つのお題」の中から「はてなブロガーに10の質問」 に答えていきたいと思います。 はい、完全に参加賞目当てです。★レッドスター10個…

某社の期間工になるまで(入社当日)

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日、投稿2本目となります。 いよいよ入社当日です。 入社当日は、朝8時に「職人の密林」という訓練センターのような所に集合でした。 寮から正門までは、歩いて30分くらいかかります。 7時過ぎには…

某社の期間工になるまで(寮について)

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 バスに乗っていて、混んでいるのに、頑なに空いている優先座席に座らないのはどうかなと思っています。 私は座ります! その方が、少しでもスペースができて、混雑緩和になるかと思いますので。 前回記事の…

某社の期間工になるまで(採用内定の連絡~入寮日まで)

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 某社の面接で「何か質問はありますか」と聞かれて 「昨日、御社に下見に来ましたが、帰りのバスの中で、従業員らしき方々と一緒になりました。誰一人優先座席に座っていなかったのですが、御社では、優先座…

【祝】2PM Make it MV 再生回数3000万回突破【完全趣味】

2PM

みなさま、ごきげんよう。 毎週日曜日にすること、ふわっち配信者「よっさん」の本命馬をチェックすることです。 ナターシャカフェです。 よっさんと本命馬がカブっていたら間違いなく外れるので要チェックなのです。 今回は私の趣味なので、期間工の話題は…

某社の期間工になるまで(面接会当日)

みなさま、ごきげんよう。 さっき、町内会のおじさんにカラオケ教室に誘われました。 ナターシャカフェです。 町内会のカラオケ大会に、何回か参加したことがあったので誘ってくれたのだと思います。 2回目のワクチン未接種なのを理由に、丁重にお断りしまし…

【体験記】やっとやわ、コロナワクチン接種【モデルナ製1回目】

みなさま、ごきげんよう。 某社を辞めてから1番にしたかったこと、それはコロナワクチン接種でした。 ナターシャカフェです。 やっと、やっと行けました。 8月・9月あたりまで行きたくても全く予約が取れなかったワクチン接種でしたが、ニュースで予約なしで…

某社の期間工になるまで(某サイトから応募~面接前日まで)

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今回は、タイトル通りの記事です。 社名は伏せていますが、ヒントを散りばめていますので、調べてもらったらすぐに分かるかと思います。 受けてみようと思われるかたがいらっしゃいましたら、参考にしても…

ご報告

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日はタイトルにあるようにご報告があります。 実は、某社を辞めました。 理由は、簡潔に申し上げると、これ以上あの職場に行くのは耐えられなかったからです。 こちらのブログで見守って下さった方々には…

2週間で10キロ痩せるダンス

みなさま、ごきげんよう。 いよいよ秋のG1が始まりましたね。 ナターシャカフェです。 ジュネポ(ジュネポワールホンダ)に住んでいた頃、YouTubeを見ていたら急に「2週間で10キロ痩せるダンス」なるものが出てきました。 はじめは見ているだけだったのですが…

ジュネポ食堂が私を支えてくれた

みなさま、ごきげんよう。 マクドの油ぎったしなしなポテトが大好きです。 ナターシャカフェです。 本日は、私がホンダ鈴鹿期間工時代に住んでいた、ジュネポワールホンダ(略してジュネポ)の食堂について書いていきたいと思います。 あくまで私が住んでいた…

マンハッタンカフェ

みなさま、ごきげんよう。 私が競馬をするようになったきっかけ、それは、クレヨンしんちゃんに出てくるボーちゃんそっくりの元カレの影響です。 ナターシャカフェです。 ほんと、それまではギャンブルは嫌いだったのに、今からかれこれ20年前にボーちゃん(…

ジュネポワールホンダ

みなさま、ごきげんよう。ナターシャカフェです。 本日は、ホンダ鈴鹿の期間工時代に住んでいた、ジュネポワールホンダ寮について、書いていきたいと思います。 過去記事に、どんな感じの部屋なのか簡単に書きましたが、画像は載せていませんでした。 www.na…

僕とまた

2PM

みなさま、ごきげんよう。 昨日の競馬で、ウナギノボリ複勝に賭けて撃沈しました。ナターシャカフェです。 某社に入社して約1ヶ月。入社日にあることが判明し、その時点で半分以上やる気が失せました。翌日、実際の現場を見て嫌になり、トレーニングを始めて…

某講習について(パワハラされました)

みなさま、ごきげんよう。 最近の日課は、バッタさん(元ホンダ期間工)のツイッターをチェックすること。ナターシャカフェです。 今回は、某社から行くように指示された「某講習」について、書いていきたいと思います。 某社の入社日にもらったスケジュールの…

華の嵐

みなさま、ごきげんよう。 突然ですが「華の嵐」ってご存知ですか? 多分、私と同世代、特に女性陣はピンと来たかたもいるかもしれません。 「華の嵐」とは、今から30年以上前に放送されていたドラマです。 平日のお昼に放送されていて、その枠のドラマは昼…

ありがとうございます

みなさま、ごきげんよう。 ブログを公開してから、色々な人に見ていただいているみたいで、ありがとうございます! 今日明日と、某社からの指示でクレーンの特別講習を受けている為ホテルに泊まっています。 (ホテル代は自腹ですけど) ちなみに先週は玉掛け…

間違えました!

ごきげんよう。 本当にご無沙汰です。 と言っても、今までこのブログは非公開にしていたのでご無沙汰?は?って感じだと思いますが、本日より公開することにしました。 ホンダ鈴鹿の期間工を数か月前に満了後、職業訓練の学校に行っていましたが、1か月前に…