アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

みなさまへ、感謝のブログ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今年も後少しで終わろうとしています。 振り返ればあっという間の1年でした。 このブログを読んで下さっているみなさま 今年も1年本当にありがとうございました。 去年の今頃はまさか自分が 『ウォンツの…

【40代女性期間工のピンチ】クリスマスに風邪をひく

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 ここ最近、PV数が上がっていたのに更新できずにごめんなさい。 タイトルにもあるように、クリスマスの日から風邪をひいたみたいで、一昨日の木曜日に会社を休んで病院に行って来ました。 多分、エアコンか…

有馬記念とM-1グランプリそしてクリスマスケーキ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日の有馬記念いかがでしたか? 私はタイトルホルダーの単勝、複勝 タイトルホルダーとジャスティンパレスの馬連とワイドを購入していました。 プラスですけど、ビミョーな金額。 スターズオンアースのエ…

【40代女性期間工】まさかこんな日が来るなんて……

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日はいつもより早起きしました。 ゆーても朝の10時過ぎやけど。 それまでが15時とか16時やったんで。 実は今日、こちらに来てから初めて会社の飲み会的な感じの会に参加するんです。 ホンダのとき…

元ホンダ鈴鹿期間工が語る寮のお風呂事情

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日も定時上がりでした。 何でしたら昨日よりも早く生産が終わって、後はお決まりのお掃除タイムでした(泣) お願い!賃7で休ませてくれ! (ナターシャカフェ、心の叫び) 本日は今さらな記事です。 私がホ…

【40代女性期間工】カラオケ行きたい!

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日も定時上がりでした。 何でしたらもう昼前から掃除が始まり、定時までずっと掃除でした(泣) さて、ここ最近、無性にカラオケ行きたい病が出ています。 先月の中旬に地元帰ったときに行ったのですが、ま…

【女性期間工のしくじり】会社にルームソックス

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日も定時上がりでした。 なんかもう『今日は残業でした』って書ける日が来ない気がする(汗) 会社に出勤してから、お手洗いに行こうと思ってドアを開けようとしたら…… カギ閉まってるやん(泣) ガチャガチ…

【誰が興味あんねん!】ホンダ鈴鹿期間工の週末1勤終わりのお楽しみ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日の内容は、もうだいぶ前に途中までは書いていて、下書きにずっと残っていたままのものになります。 今さらな気もしますがアップします。 今回は誰が興味あんねん!シリーズです。 週末1勤終わりの私の…

たまには期間工ブログっぽいことを……

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 最近のブログでは、パネルヒーター買ったとかクリスマスケーキが当たったとかどーでもいい情報しか書いていなかったので(笑) 今日は期間工ブログっぽいことを書きます。 その名も 期間工求人の応募方法(私…

【女性期間工の憂鬱】また暇になる……らしい

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 なんか、来週からまた暇になるらしいです。 しかも、暇なのは私のいる部署だけで他は通常運転みたいです。 はあ、もういい加減にしてほしいわ。 1週間に1回でいいから、いつかの時みたく賃7(賃金7割保…

【女性期間工のポエム】人を好きになる一瞬

週末はギャンブラー 今年もほぼ負けが確定している どうしようもなく見える けど 誰にでも公平に接してくれる 仕事もいい加減なようできちんとしてる 頼りなさそうで頼りがいもある そんなあなたが年甲斐もなく 「ヤダ」 「ワカンナイ」 って、言ったとき 私…

【40代女性期間工の奇跡】今日とびきりいいことが起きた

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 先ほど寮のポストを確認したら、近くのスーパーからハガキが来ていました。 確認したら、なんとなんとクリスマスケーキがもらえるキャンペーンに当たったぞ〜!! 確か、アサヒ飲料を2点以上かつ500円以上…

【期間工のお買い物】ここから出たくない

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 先日の記事にて 足元寒い→パネルヒーターとブランケットを購入→ブランケットが届いてかぶせたらコタツみたいになるらしい。 という内容をアップしました。 そして昨日、待望のブランケットが届きました。 ↑…

【40代女性期間工の謝罪】昨日は……

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 昨日は非常に稚拙な記事をアップしまして 申し訳ございませんでした。 それでは、ごきげんよう。

【関西人限定】40代女性期間工の馬鹿にしてくる人たちの撃退法

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 もし、関西の方が地方に行って、馬鹿にしてくる人がいてどうしようもな〜くムカついたとき これで撃退できるはず! パターン1 『新大阪と大阪駅の区別つかんくせに馬鹿にしてんじゃねーよ!この〇〇〇〇!…

【40代女性期間工の土曜日】久しぶりに……

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日は久しぶりにレンレンコーヒーにサンドイッチを食べに行きました。 私がお店に行ったら店員さんからもう完全に 『あっ、キュウリ抜きの人が来た』 と思われてるんでしょうね(笑) 飲み物だけはコーヒー…

【40代女性期間工の週末】先週とほぼ一緒

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 やっと金曜日だわ。 今日は定時上がりで寮に戻った後、作業着のお洗濯をしてから、またいそいそとイオンモールへ行って来ました。 先週とは違いますがイオンモールのイルミネーションです。 「今日もとにか…

【期間工のお買い物】やっぱり冷えるので……

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 先日、足元が冷えるので靴下買いましたの記事をアップしました。 マシにはなったんですが、やっぱり冷えるので買いました。 コレです↓ じゃ~ん!パネルヒーターです。 ちなみに、楽天スーパーセールで買い…

【40代女性期間工】半年間のお給料(手取り額)はこんな感じ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 先日お知らせした通り、入社半年経過記念といたしまして、半年分のお給料(手取り額)を公開致します。 1回目 165,000 休出1 残業4.75 2回目 383,000 残業7.09 入社祝い金20万含…

正社員登用試験の受験を進められ、震える40代女性期間工

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日、アシスタントリーダー(呼び名はホンダ式)よりなんとなんと! 「ナタカフェさん、正社員の試験受けませんか?」 とのお声がけがありました。 いや、もうびっくりやねんけど。 40代、女性、そんなに仕…

【祝】入社後、半年が経過し1人で歓喜する40代女性期間工

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 先日、ついについに入社して丸半年になりました。 続けるか辞めようか自問自答の毎日でした。 いや、下手をすれば切られるかもしれないという不安も大きかったです。 もう何度涙目になりながら作業したこと…

【女性期間工の憂鬱】暇で爆食する40代女性期間工

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日も暇でした。 お掃除しながら 『まだこんな時間』 というセリフを何回も言いながらやっとこさ1日を終えました。 さて、お昼の時間ですが私はスーパーかコンビニで買ったおにぎりorパンを持参して食べ…

【女性期間工の憂鬱】暇で悩み事が増える40代女性期間工

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今週も暇です。 昼前から掃除を始めて定時まで永遠に掃除(泣) 暇で寝そうになるどころか寝たかもしれん。 さて、昨日の記事にて 『私に足りないものは思いやり』 と書きましたが その思いやりが分からなく…

【期間工のお買い物】私に足りないもの

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 私に足りないもの それは、圧倒的にコレ↓ 思いやり え〜今さら〜て感じなんやけど、一昨日、寮に帰ってきてふとそう思った。 世の中にどうでもいい人なんて1人もいなくて、でも私の中で勝手に振り分けして…

【期間工のお買い物】一気に寒くなって……

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 11月に入ってもまだ暖かいなあ……と油断していたら一気に寒くなりましたね。 寮部屋の暖房はつけていますが足元がめちゃめちゃ冷えます。 お布団に入っても中々温まらないので買っちゃいました。 これ↓ あ…

【女性期間工の憂鬱】暇で寝そうになる40代女性期間工

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今週に入ってお仕事が暇になりました。 どのくらいかと言いますと、月〜金曜日まで半日以上お掃除の時間です。 加えて稼働中も、私が工程を独り立ちしたばかりなのに、新たに社員さんの先生をすることにな…

【期間工ギャンブラー】京都競馬場に行ってきた

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 先週、2PM・チャンソンのファンミついでにフミオ(彼氏)にも会いに行って来ました。 何も予定は決めていないとのことだったので京都競馬場に行くことになりました。 張り切って室内の指定席を予約。 やっぱ…

【期間工の推し活】ファンミで神席を引き寄せた!

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は、完全自己満足ブログになります。 先週の木・金曜日に有休を取りました。 木曜日の記事に書いた通り、今回はある目的があったからです。 それは11月9日、大阪のZeppNambaでとある方のファンミーティ…

【女性期間工の有休】アベーノアベーノに興奮する

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は有休を取りまして、ある目的のため地元に戻って来ました。 とりあえずステーキ宮に行きたくて、あべのキューズモールへGO。 向こうで他のステーキ屋さんに行くたびに「ああ、やっぱりステーキ宮がい…

【女性期間工】祝・やっとこさ独り立ち

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 祝・阪神タイガース、38年ぶり日本一! おめでとうございます! ホンマやっとこさやわ。 昨日は嬉しくて、夜中に配信してたサンテレビとABC放送のYouTubeの特番をハシゴして見ていました。 記念に勝男さ…