40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみたら誰が興味あんねん!な記事になった

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

本日は、はてなブログ10周年記念・特別お題キャンペーン

10にまつわる4つのお題」の中から「はてなブロガーに10の質問

に答えていきたいと思います。

はい、完全に参加賞目当てです。レッドスター10個をいただけます。

あわよくば、万年筆も当たれば嬉しいなと思っています。

ご存じない方もいらっしゃると思いますので簡単に説明すると、はてなブログには「今週のお題」というものがあり、はてなブロガーはこのお題に沿った記事を書きます。

今回は、その特別バージョンとなります。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

質問1 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名:40代の女性が、期間工をやっていることが分かるようなブログ名にしたくて、考えついたのが今のブログ名になります。

ハンドルネーム:以前の職場の人がつけてくれたニックネーム「ナターシャ」と、競走馬マンハッタンカフェの「カフェ」を取って、2つをドッキングしました。

 

質問2 はてなブログを始めたきっかけは?

女性期間工ブロガー・つるこさんが、はてなブログで書いていたからです。

残念ながら、現在はブログを削除されています。その後、別のブログを開設されていましたが、それもいつのまにか削除されていました。

つるこさん、お元気でいらっしゃいますか?

あなたは私より全然若いし、まだまだこれからの人です。

つるこさんがお幸せであるよう切に願っております。

 

質問3 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

この記事です。こんな素晴らしい上司に出会えたことに感謝しています。

上司ってホンマに大事やなと、最近つくづく痛感しています。

www.natashacafe.com

 

質問4 ブログを書きたくなるのはどんなとき?

普段はあまり意識していませんが、1度だけ、この思いを誰かにぶつけたいという衝動に駆られ、書いた記事があります。

それがタイトル「間違えました!」の記事です。

 

www.natashacafe.com

これは私の魂の叫びです!

 

質問5 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

1記事です。1人目の尊敬する人(ホンダ鈴鹿)の追加記事です。

私の満了退職日に、ビッグサプライズをしてくれたので、機会があればまた公開したいと思います。

 

質問6 自分の記事を読み返すことはある?

ブログを公開した後、すぐに読み返します。公開前にも時間をかけて確認していますが、それでも誤字脱字があったりするので、そういう場合は訂正します。

 

質問7 好きなはてなブロガーは?

自分のブログを書くことに手がいっぱいで、なかなか、他の方のはてなブログは拝見できていませんので、今のところお一人だけです。

好きというより、ただただ尊敬しています。

「三菱ふそう川崎ケルベロスの期間工ブログ」のケルベロスさんです。

日常を織り交ぜつつ、きっちり情報も載せていますし、何より読んでいて面白い!

私もいつかニコ生主の七原くんに会いたい(笑)

リンクを貼らせていただきます。

iwnxqqpsawb61so158.hatenablog.com

 

質問8 はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。

初めてのブログに、はてなブログを選んでよかったなと思っています。

これからも、はてなブログの発展を祈念致します。

そして、今後ともお世話になりますので、よろしくお願い致します。

 

質問9 10年前は何してた?

この頃はまだOLをしていて、仕事もプライベートも何もかも中途半端で、毎日悶々としていました。

まさか数年後、期間工の仕事をすることになるとは全く想像していませんでした。

 

質問10 この10年を一言でまとめると?

吉本新喜劇

みたいな笑いあり涙ありの10年でした。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング