アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間工のお買い物】地元のドラッグストアにて

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今更ですが、今月、地元関西へ帰ったときに買った購入品を載せます。 関西では有名な『ダイコクドラッグ』というお店で購入しました。 感想。やっぱダイコクは安いわ! ビオフェルミンなんて、こちらのドラ…

【期間工のお買い物】体の一部が痛い

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 数週間前から新しい工程の訓練をしています。 問題発生で、訓練中、体の一部が痛くて痛くて。 治りそうにないので、先週のとある日に半休して病院に行って来ました。 結果、骨に異常はなし。 筋肉に炎症を…

【女性期間工】正社員登用試験について

みなさま、ごきげんよう。 更新できるときに一気にしておきます。 ナターシャカフェです。 私の行っている会社では、勤続6ヶ月以上で正社員登用試験の受験資格を取得できます。 ホンダは暗黙の了解で28歳までの人しか受験できなかったようですが、こちら…

【女性期間工】最近の勤務形態について

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 最近の勤務形態について、私は相変わらず日勤オンリーです。 複数工程ができるようになれば夜勤にも入れてくれるらしいのですが、ホンダのときみたく、隔週ではなく月イチぐらいなのではないかと予想してい…

【期間工グルメ】いつものごとく……

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 以前のように毎日更新はできませんが、ブログは続けていこうと思っています。 よろしくお願い致します。 さて、今日は昼過ぎに起床。 シャワー浴びて洗濯して掃除して、とモタモタしていたらもう16時半近…

【女性期間工】みなさま、お久しぶりです!

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 ブログを更新するのは7月17日以来、約4ヶ月ぶりです。 本当にお久しぶりです。 更新しない間に、暑い季節からすっかり涼しい季節になりました。 みなさま、お元気でしたか? 私は変わらず、ブログ休止…