アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

入社以来、自己最高の月収になりそうとか……

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

先週は日勤週、金曜日以外は残業でした。

といっても1日30分とか45分くらい。

 

それより、今月のお給料は入社以来、自己最高の金額がもらえそうです。

満了金と入社祝い金をもらった月は除いてですけど。

入社してからおよそ1年弱。

やっとやっとやっと、期間工らしいお給料がもらえそう。

でも、会社の期間工募集ページに載っている月収例には届かず(泣)

大体、あのホームページに載ってる残業代て月に20時間設定なんですよ。

ただ現実は月に10時間もないですね、今のところ。

実際に、20時間残業やったら色々キツそうなんで今くらいがちょうどいい気がします。

てか、今でもけっこうキツい(泣)

木曜日も金曜日も気を失うように10時過ぎには就寝。

金曜日は最後の30分くらいはしんどすぎてペースがダダ落ちしました。

入社以来、1番多い台数を作っているのでしゃーないですね。

 

台数だけで言えば、ホンダのときのほうがもっと多かったし。

しかもホンダは基本定時。

タクトも今の会社の比じゃないくらい早かった。

その代わり、早い分やることは少なかったけど。

こっちはこっちでキツかった。

結果、どっちもキツい(笑)


f:id:natashacafe:20240413140151j:image

最近、残業前の休憩時間にスイーツを食べています。

作業してると糖分がめっちゃ奪われていく感じがしまして。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング