アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

元ホンダ鈴鹿期間工が語る寮のお風呂事情

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

今日も定時上がりでした。

何でしたら昨日よりも早く生産が終わって、後はお決まりのお掃除タイムでした(泣)

お願い!賃7で休ませてくれ!

(ナターシャカフェ、心の叫び)

 

本日は今さらな記事です。

私がホンダ鈴鹿期間工時代に住んでいた、ジュネポワールホンダ(ジュネポ)のお風呂事情について書いていきます。

寮の詳細は下記ブログをご覧下さい。

 

過去記事を見ていただいたら分かりますが、部屋にお手洗いと洗面所が付いていて、お風呂場は別で共同になります。

 

このお風呂場がちょっとねえ……

最初に言っておきますが、お風呂掃除はほぼ毎日入ってくれていたのでキレイでした。

これは毎年の話になりますが、4月〜6月は実習生の方々が入寮するので混みます。

 

後もうひとつ、これがけっこう私の中では問題でした。

はじめに事件というか、問題が起きたのは私が入社して半年がたった頃でした。

お風呂場の壁に、なんとなんと!生理用ナプキンがペタリと貼り付けられていました。

しかも使用済みです!

びっくりして思わず二度見です。

使用済みナプキンを見たのはそれが最初で最後でしたが、使用済みおりものシートはそれから何回も見ました。

壁に貼ってあったり、シャワールームの足拭きマットに貼り付いてたり……ですかね。

このことは、以前ホンダ鈴鹿の期間工をしていた方も、ブログで言及されていたかと思います。

残念ながら現在はブログごと削除されたようで、見られませんのでお名前は伏せています。

ウワサでは、私が見たのは序ノ口だったようで、実際はもっとひどいことがあって、お風呂掃除の方々が困っていたようです。

すっごい遠回しな言い方ですが、男性期間工が住んでいる住吉寮で起きているようなことです。

『ホンダ 住吉寮』

と検索をかけていただければ分かるかと。

 

私は密かに、満了までに犯人を突き止めることを目標にしていました。

犯人は、私と同じ階に住んでいたのではないかと考えていました。

理由がありまして、ある日、私が住んでいる階の廊下に……

経血のようなかすり跡があったのを見つけたからです。

見つけた瞬間『風呂場とおんなじ犯人やわ』と感じました。

犯人に近づいた!と思ったのですが、結局最後まで分からずでした。

犯人が私と同じ期間工であれば、とっくに満了しているはずです。

どうなったんかなあ?

 


f:id:natashacafe:20231220201028j:image

今日もいつものおやつです。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング