40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

私の愛すべき赤いもの【はてなブログ今週のお題】

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

某社のことを書いていたら気分が重くなったので、気晴らしにはてなブログの今週のお題に参加します。

 

今週のお題「赤いもの」

私の中で、赤いものと言えばコレです。

コレ↓

f:id:natashacafe:20211112135438j:image

赤い紙カップに入った、ヤクルトのカップdeヤクルトです。

毎年秋口から春頃まで、期間限定で販売しているヨーグルトです。

子供の頃はヨーグルトが嫌いでした。成長するにつれ食べられるようにはなりましたが、それでも積極的に自分で買うということはあまりなかったように思います。

期間工になってからは、体調管理のために週に1~2回食べる程度でした。

それが、ホンダ鈴鹿の期間工になって2年目の秋、ジュネポワール寮の自販機で見つけてしまったのです、カップdeヤクルトを。

ヤクルトは元々好きな味だったし、これは期待大やなと思って、1つ購入したところ、ドストラクで私好みの味でした。

なめらかで濃厚。ヨーグルトだけど、プリンのような食感。まさしく「食べるヤクルト」

ジュネポから徒歩12~13分にあるマックスバリュ鈴鹿住吉店では、毎週金曜日にヨーグルト2割引デーを開催していて(現在もやっているかどうかは不明)、私はここで毎週5~10個ほどまとめ買いしていました。

以前の私は、ヨーグルトを毎日食べるとかありえませんでしたが、カップdeヤクルトに出会ってから変わりました。

 

私の愛すべき赤いもの「カップdeヤクルト」

どこかで見かけたら、ぜひ一度買って食べてみてほしいです。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


期間工ランキング