アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【某社】私が住んでいた寮のお部屋

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

本日は、私が某社に勤めていたときに住んでいた、寮部屋の写真を何点か載せたいと思います。

寮がどんな感じだったか、過去記事に書いておりますのでご参照下さいませ。

www.natashacafe.com

 

では、まず玄関からどうぞ。

f:id:natashacafe:20220204122744j:image

これは部屋から撮った玄関です。

玄関の左側にはに靴箱・洗面台・お風呂場があります。

玄関の右側には、衣類を2~3着かけたり、ちょっとした荷物が置けるミニクローゼット、お手洗い、キッチンがあります。

キッチンはIHコンロが一つ付いています。

 

部屋はこんな感じです。

f:id:natashacafe:20220204122800j:image

左側に机と椅子

右側にベッド

写真には写っていませんが、ゴミ箱が一つありました。

 

机と椅子はこんな感じです。

f:id:natashacafe:20220204142915j:image

 

ベッドはこんな感じです。
f:id:natashacafe:20220204130844j:image

ベッド下の左に収納ボックスが2台

ベッド下の右奥にタンス1台

 

お風呂場はこんな感じです。
f:id:natashacafe:20220204122839j:image

【感想】

無料で住まわせてもらう分にはとてもいい部屋だと思います。

ただ、一見キレイに見えますが、けっこう汚かったです。

某社は、寮のエントランスで靴を履き替えるので、部屋の玄関と部屋との境目がありません。

玄関ドア下の隙間から、細かいゴミが入ってくるのか、いくらクイックルワイパーをかけてもずっと黒い汚れが付いていました。

それがイヤ過ぎて、自分で隙間風防止テープを購入して貼りました。

お風呂に入っているときに、なんか黒い粒みたいなのが流れてきて、何やろうなあと思っていたら、ドアの下に黒いカビがこびりついていました。

もしやと思ってドア上も確認したら、やっぱりでした。

床も汚れているし、蛇口には水垢がびっしり付いてるし。

そんなわけで、始めの2週間くらいはずっと掃除していました。

それもこれも「私は某社で3年間働くぞ」と思っていたからです。

まさかこんなにすぐ辞めるとは……

 

ところで、ジュネポワールホンダ寮はどうだったかというと。

ジュネポは、退寮すると掃除のスタッフさんがその部屋を掃除してくれます。

ベランダも業者が入ってキレイにしてくれます。

だから、新しい人が入寮したときにはとてもキレイな状態で引き渡されるのです。

私も入寮したときはそのキレイさに感動しました。

 

共用部分も、平日は業者が入って掃除してくれます。

某社は業者を入れていないようでした。

 

ここまでお読みいただいた方は、ナターシャカフェはキレイ好きと思われいるかもしれません。

現在、私の自宅の部屋は散らかり放題。

断捨離しよう。

と毎日思っているだけで時間だけが過ぎていくという……

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


期間工ランキング