アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【某社】退職を決意した日

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

本日は、久しぶりに某社のことについて書いていこうと思います。

職人の密林での訓練を終えた私は現場に入り、工程訓練が始まりました。

現場に入ったのは少しの期間でしたが、色々含めて続けていくことは難しいと判断しました。

仕事を覚えて、1人立ちできるまで大体1か月半~2か月と聞いていました。

工程の引き継ぎも序盤だし、どうせ迷惑かけるなら早い方がいいと考えました。

 

ある日、仕事から帰ってからサワヤカさんに電話しました。

「玉掛けやクレーンの講習代もお返しします。ろくに働いていないので給料も入りません。だから辞めさせて下さい」

そう言いました。

言った言葉は本心でした。とにかく辞めたかったのです。

サワヤカさんからは

「まず、講習代は返してもらわなくて大丈夫です。給料もお支払します」

と、冷静に返されました。

「明日現場に出社することは可能ですか」と聞かれましたが

「もう嫌です!」

はっきり断りました。

 

そして2日後、私は某社を退職しました。

サワヤカさんには、最後まで誠実に対応していただきました。

感謝すると共に申し訳なく思っています。

工程の引き継ぎをしてくれていた社員さんにも。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


期間工ランキング