アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【期間工】土日の予定【誰が興味あんねん!?】

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

本日も30分残業でした。

やっとこさ週末だあ!

長いようで、あっという間に過ぎた1週間やったな。

 

この土日は、キッチンとお風呂掃除をしたいと思っています。

今住んでいる寮ですが、面接で聞いていた所とは違う寮にいます。

多分、通常の寮が満室やったんやと思います。

会社の借上寮なんですが……

借上寮と言えば、聞こえはいいですがかなり年季の入った所でして。

前住人は料理はするけど、掃除は全くしない人だったようです。

出ていってからも掃除された気配もなく、とにかくめっちゃ汚かった(笑)

寮に関しては、ホンダ鈴鹿とは悪い意味で全く違いますね。

まあ、ゆうても家賃・光熱費無料なんで、有り難く住まわせていただいています。

私が出ていく頃には、入って来たときよりキレイにしてやるからなッ!

 

メリットもあって、通常の寮であればトイレとお風呂は共同で、洗濯は有料だったはずです。

それが、借上寮では、トイレもお風呂(但し、ユニットバスです)も部屋に付いてるし、洗濯機も付いてるので毎日タダです。

洗濯は毎日したい派なので『無料』なのは非常に助かります。

お風呂も、自分が入りたいタイミングで入られるのが嬉しいです。

ホンダ鈴鹿の時は、お風呂は共同で、時間によっては混んでたりするので、そういう時は一旦部屋に戻ったりして面倒でした。

トイレも、行きたい時にすぐ行ける方が絶対いいと思います。

他には、2ドア冷蔵庫・電子レンジ・そして掃除機まで付いています。

掃除機まで付いてるのは本当にありがたい!

 


f:id:natashacafe:20230616223421j:image

今日のおやつです。

久しぶりのシュークリームがおいしかったです。

セブンイレブンのヘビーユーザーになりつつある今日この頃。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング