アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【女性期間工】今日はお掃除に励む

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

今朝は9時頃に起床しました。

昨日の記事に書いた通り、お風呂場(洗面台トイレ付き)とキッチンのお掃除をしました。

まずお風呂場ですが、ずっと気になっていたのは換気扇。

私が入寮した時からホコリがモウモウとあって、表面のカバーだけは以前に掃除機をかけていました。

今日はカバーを取り外して、中も掃除機をかけました。

カバーも裏面が汚くてゾッとしたわ(泣)

洗ったらめっちゃキレイになりました。

お風呂全体の掃除もして、気になっていた湯垢水垢は取れたけど、悔しいかな浴槽の黒ずみがどうしても取れない!

なんでやねん!?(笑)

方法はまた考えるとして……

 

お次はキッチンです。

f:id:natashacafe:20230617171543j:image

スポンジで軽く予洗いをした後の画像になります。


f:id:natashacafe:20230617171626j:image

近くのホームセンターで買ってきた600・800・1000の耐水ペーパーを、順番に使ってシンク全体を磨いて行きます。

私はYouTuberさんみたいに、鏡面磨きとかは目指してなくて、とりあえず今の状態よりキレイになればいいやという心持ちです。

で、下記画像が磨いた後になります。

f:id:natashacafe:20230617172051j:image

なんか分かりづらいな(笑)

シンクの中より外を比べてもらったら違いが分かるかもです。

とにかくキレイになりました。

 

キッチンに関しては言えば、シンク周りのコーキングが黒くなっていて取れかかってます。

これはまた後日補修するとします。

 

後、窓も網戸も掃除したい。

そして、カーテンも洗いたい!

寮が古くても居心地のいい部屋にしたいと思っています。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング