アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【期間工あるある】休憩室どこに座るか問題

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

今回は書きたくてたまらなかった事柄。

上記の記事で『後日語らせてほしい』と書いたのはこの件です。

『休憩室どこに座るか問題』

これは、配属されてチームリーダー(ホンダ式呼び方)に1番に確認した。

「席はどこに座っても大丈夫ですか?誰がどの辺に座るとか決まってないですか?」

即答で「ない!」って返事だったし、他の社員さんに聞いても同じ答えだったけど……

どこに座っていてもみなさんから何も言われたことはないけど……

やっぱしありますよね〜(笑)

私も最近座る場所が固定されつつあるけど、その席も本当は誰かが座っていた場所なんだろうなあと思うと胸が痛みます。

休憩室は2か所あって、もう1つの部屋に行ったこともあるんですけど、1日でギブアップ。

もうねえ、すごい気まず〜い雰囲気を感じた。

もう自分の工程で休憩したい。

実際、ホンダの時もはほぼほぼ自分の工程で休憩していたし。

けどさあ、今の会社は作業中以外は工程にいてたらあかんねんて。

なんでやねん(泣)

ぶっちゃけ、作業よりこっちの方がワタシ的には大問題なんですけど(それはそれで問題やけどね)

もうもうばっかりうるさいけど、もうねえ「ナタカフェさんはこの辺に座って下さい」って決めてほしいくらいだわ(笑)

休憩時間がウツだよ。

そんなあなたにこの歌を。

居場所がなかった 見つからなかった

未来には期待出来るのか分からずに

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング