アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

追記あり【期間工】孤独に苛まれる。

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

実は、こちらで配属になってからやたらと孤独に苛まれています。

別に友人もいらない、1人で充分と思っていましたが、今回はなんかキツいですね。

特に一昨日くらいに書いた、作業チェックの人にブチ切れたくらいから一気にです。

誰も私の味方はいない。独りなんだと。

 

作業中、思い出すのはホンダ鈴鹿での日々。

あの時も、孤独でいいと思っていました。

ですが、たまたま同じ日に入寮した人と友人になり。

職場では、2交替勤務に向けて人が増やされている時期で、私の工程の反対番の人と、となりの工程の人が同じ関西出身で色々気にかけて下さって。

ランチも孤独に食べようと思っていたら、同じ職場に配属になった同期が前に座ってくれて、そっから私たち2人を見た他の人が「そこはいつも座ってる人いるからこっちに来たら?」って誘ってくれて。

始めは、男性だらけのとこに女性1人のランチは緊張したけど、すぐに慣れた。

作業もすぐにできたし、ヤイノヤイノの言いながら毎日楽しかった。

2勤終わりに社員さんに連れて行ってもらったラーメンマイアミとか。

 

でも、今の会社は自分で選んで来たところだから。

ホンダ以外でどれだけできるのか?試してるところだから。


f:id:natashacafe:20230610143831j:image

この間まで販売していたスタバのストロベリーフラペチーノにチョコソースとチョコチップモリモリ。

ミルクをブレベミルクにカスタマイズしました。

もはや途中からイチゴの味が消えてた(笑)

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

【追記】

こういう内容書くと、今の職場で色々あるんだなと思われそうですが、そんなことは全くございません。

気にかけてくれる方もいらっしゃいますし、作業中はトレーナー(こちらの職場では違う呼び名ですがあえてホンダ式)が全力でフォローして下さっています。

すごくいい環境だと思っています。

ただ、私が勝手に孤独に苛まれているだけなのです。

以上でございます。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング