アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【期間工】このままではダメだなと思って……

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

こちらに来て初めての夜更かしでございます。

外食から戻って来まして、色々片付けやシャワーを浴びてたらこんな時間になりました。

私はカフェオーレとかカフェラテが好きで、普段からよく飲んでいるのですが、こちらに来てからは週末くらいにしか飲んでないんですよ。

そのせいで神経が研ぎ澄まされているのか、たまに飲むと目が冴えまくるんです。

 

仕事の方なんですけど、やっぱり時間内にできてないんですよね。

最初がひどかったんで、何人かの方は「早くなりましたね」ってゆってくれるんですけど、まだまだ発展途上です。

今日も、1人でやってみて思ったのが「台数こなしたり、練習するだけじゃダメだな」と思いました。

いずれは早くなるかもしれいけど、もっと効率的に早くなる訓練をしなければ……

と、思いましてダイソーでこんなものを買ってみました。


f:id:natashacafe:20230610012420j:image

上から、フィンガーストレッチャーとフィンガーグリップです。

ストレッチャーが指先を鍛えるやつで、グリップが握力を鍛えるものになります。

ちょこっとやってみたんですけど、やっぱり圧倒的に握力がないなと感じました。

細かい仕事ですが、やっぱりある程度の握力は必要らしいのです。

特にグリップは小指が全然握れない(泣)

ストレッチャーの方はなんかいい感じにできました。

これから少しずつでも練習して、作業スピードアップに繋げていければいいなと思っています。

 

正直、車の免許も持ってないし、車にも興味ないけど、与えられた仕事はきちんとやり切りたい。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング