アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【女性期間工の憂鬱】暇で寝そうになる40代女性期間工

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

今週に入ってお仕事が暇になりました。

どのくらいかと言いますと、月〜金曜日まで半日以上お掃除の時間です。

加えて稼働中も、私が工程を独り立ちしたばかりなのに、新たに社員さんの先生をすることになり更に暇です。

できる社員さんなので、最初からほぼ全台数こなしてはります(私とは大違い)

なので、私は立って作業を見ているだけという。

見ているだけなので、当然のごとく睡魔が襲ってきます。

何回もフラフラなりながら眠気との戦いです。

私が訓練中の時は入社して以来1番の忙しさで、途中、指は痛くなる、手首は痛くなる、腕は痛くなる、腰まで痛くなるという四重苦やったのに(泣)

 

日々、生産が終わったらお掃除の時間です。

掃き掃除、工程の治具の清掃、コンベア内の掃除、コンベア台の掃除、ありとあらゆる掃除をしまくりです。

治具はピカピカになったのでちょこっとテンション上がりました。

座ってする掃除はやっぱり睡魔が襲ってきますね。

ホンダのときみたく自由がきかないので苦痛。

真面目に掃除するしかありません(当たり前やけど)

 

この暇な状態がいつまで続くかは不明らしいです。

年末やし、今年いっぱいは別に暇でもいいかなあ。

でも、来年もこの状態が続いたらまた色々考え直さないとなあ

って、思っております。

 


f:id:natashacafe:20231118232615j:image

今日もレンレンコーヒーに行って来ました。

コーヒーの量がたっぷりでセットの量じゃないんですよ。

ス〇バとは大違い。

このマグカップがかわいいなと思って、先日購入して寮で使用しています。

価格はなんとなんと540円でした。

安すぎでしょ。

普段、ス◯バのタンブラーの高価格で麻痺しているのか思わず店員のお姉さんに

「そんなに安いんですか!?」

と叫んでしまいました(笑)

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング