アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

面談後、激しく後悔する

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

今週は月曜日以外ずっと残業続きでした。

11月中旬以降、ずーっと暇な期間が続き、気持ちイライラ鬱々。

せっかく生産が始まってこれからという時やのに気持ちイライラ鬱々。

基本的にネガティブ関西人です。

 

先日、更新確認の面談がありました。

ホンダのときはチームリーダーが

「ナタナタ契約更新でいいよね?」

直接私に聞いてくる的な感じでしたが

この会社は別部署の人が確認にやって来ます。

どこの部署の人か分かりません。

その時にちょろっとお話をするんですが、今回は愚痴ってしまいました。

半年に1回会うだけの人に。

後になって激しく後悔。

一応、話は聞いてくれますが、その人に言ったからといって解決するわけでもないですしね。

面談の最後に

「何かあったらチームリーダーに相談してください」

て、言われたけど

『そのチームリーダーに相談できる雰囲気が全くないのであなたに愚痴りました』

と、心の中で返答しておきました。

 

このイライラ感とか鬱々感とかって、もしかして『更年期障害』かなと思ったりしたけど、更年期障害特有のホットフラッシュとかは全然ないし。

単にプチ鬱状態なのかなと。

暇な期間にだいぶメンタルをやられた模様。

ちょっとしたことで涙ぐんでしまっている。

ホンマはもう今回契約更新するのを辞めようと思っていました、かなり本気で。

でも、このブログのこと思い出して思いとどまりました。

以前にも似たようなことを書きましたが

『期間工や、工場勤務を検討しておられる方がこのブログを読んでアラフィフのナタカフェにできるんなら私でもできるはず』

と、思っていただくためにこのブログは続ける。

そのためにはちょっとじゃそっとのことで期間工を辞めるわけにはいかへん!

というのと、今回更新したら日給が跳ね上がるのと、夏季冬季特別手当に加算金がつくんで。

結局お金やろう!と思ったかもしれませんが

はい!その通りです(笑)

 

またブログでお知らせしますが、個人的ビッグニュースがあります。

言っておきますが結婚とかではないです。

大きいくくりで言うと会社のことです。


f:id:natashacafe:20240330001149j:image

昨日の2時間残業の自分へのご褒美です。

しかし、鼻が詰まっていて味がよく分からんかった(笑)

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング