アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

いろいろつらつらと【ちょこっと就活も】

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

これからどうするのか、迷っています。

っていう書き出しでつらつらと書こうしましたが、同じ内容を既に今年の2月に書いていました(笑)↓

www.natashacafe.com

あらから9か月以上もたつのに未だに迷っております。

どんだけ迷ってんねん。

 

私は周囲から行動派と思われていますが、行動に移すまで色々調べて迷って迷ってやっと行動します。ただ、それまでは周囲に話さず1人で考えてから突然行動に移すので驚かれることも多いです。

思えば電子ピアノを買ったときも、ホンダ鈴鹿に行くときも、誰にも言わなかったけれど、何か月も前から調べて考えてタイミングを見計らっていたのです。

今日も、ここ最近引きこもっていた私が突如スーツで出かけていくので母が驚いていました。

母「どこ行くの?」

私「ちょっと」

どこ行ってたかって?

今日は短期バイトの説明会に行っていました。

これも、何週間も前からネットの求人票で、毎週予約ナシでも行ける説明会があることをチェックしていて、今日思い切って行ってみたんです。

採否はまだ不明ですので、結果はこちらのブログで報告します。

 

また短期バイトかいな?と思われたかたもいると思います。

最初に書いていますが、未だに迷っています。

私の中で、地元で長期のお仕事をすることにまだ迷いがあるのです。

またどこか地方で、期間工か派遣として働きたいという気持ちが残っています。

地元でも工場求人はあるんですよ。でも時給が安い。給料が期間工に比べたら圧倒的に安いんです。

今から約20年前、私は事務の派遣社員をしていました。そのときの時給が1,250円プラス交通費でした。約4年勤務して最終的に時給は1,280円になっていたと思います。

それが現在、派遣の時給を見ていると20年前とあまり時給が変わっていないのです。

求人によっては1,200円以下なんてザラにあるし、なんじゃこりゃと思いました。

もう会社に頼らず自分で稼がなきゃいけない時代なのかな。

だからみんなインデックスやらFXやら仮想通貨とかやってるのか?

期間工ブロガーさんでやってる人多いですよね。みんな私より若いのにホンマに尊敬します。

私もかれこれ15年くらい前に投資をやろうと思って資料を取り寄せたけど、迷って迷って結局申し込みしなかったです。

ついでに最近までFIREの意味を理解していなかったです。

ファイアゆうたら火やろ!

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング