40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

【追記】1人目の尊敬する人(ホンダ鈴鹿)

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

ここ最近、バイトネタばっかり書いていたので、久しぶりにホンダ鈴鹿の期間工の頃のお話しです。

 

以前の記事に、1人目の尊敬する人として

スーパーチームリーダー(略してSTL)のことを書きました。

詳細は下記をご覧ください。

www.natashacafe.com

 

このSTL、私がホンダ鈴鹿を満了で辞める日に

サプライズをしてくれました。

私が退職する日は2勤で、STLは反対番なので1勤でした。

1勤が終わったら、私の所に来てくれたら嬉しいなあと思っていました。

でも現れず……

「STLも忙しいし、別のチームになった私のことまで構ってられへんよなあ。

また仕事終わったらLINEでお礼の連絡しよう」

と、思っていたのです。

2勤が始まって3~40分たった頃でしょうか。

突然トレーナーが私の所に来て

「ナタカフェさん、STLは今日有休だったんですが

そこまで来てますのでちょっとA君(フォロー担当)と替わって下さい」

ええ!有休って休みやのに来てくれてんの!?ウソやろ?

それからトレーナーに誘導された所に行くと

「ナタナタ。お疲れさんやったなあ」

と、笑顔で迎えてくれたのです。

 

何なんだ!?今までこんな上司いなかったぞ。

私は超絶感激しました。

しかも、流行りのアウトドアブランドのスカーフを頂いてしまいました。

そして、5分ほどお話して、また帰って行かれました。

 

ホンダ鈴鹿の期間工をやっていた頃

たくさんの人たちにお世話になりましたが

私が3年間、辞めることなくフル満了できたのは、この、スーパーチームリーダーの力が大きかったと思います。

 

ちなみに、STLとはお正月に連絡を取ったのですが

チームリーダーを続けておられるようです。

出会うことができたら超ラッキーです。

部署や名前は伏せていますが、ご本人に会ったら絶対に分かります。

この人がスーパーチームリーダーだって。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング