アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【どこにでもおるな】変な人

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

アルバイトを始めてまだ約半月……

半月なのにやっぱりいた、変な人

普通の人なら嫌がるかもしれませんが、私はイヤイヤ半分、嬉しさ半分

心の中は

「うっひょーーーい来た来た変な人」

って思っています。

そんな私も変な人

 

本日ご紹介する変な人は男性、推定50代後半

声デカい、頭皮がハ○散らかしてる

 

私なら15分~20分で済ませる仕事を、その人は1時間たっぷりかけてあくまでも他の仕事はしたくないスタンス。

自分が気づいても他の人にやらせる。

そして、少しでも仕事をしたときは「やったった」感を出す。

口をひらけば「しんどいしんどい」

どこにでも1人はいるク○である。

 

先週、その人にものすごく偉そうに言われてムカーっとしたけど

後日、その人の仕事を手伝ったら手のひら返したように媚びてきた。

おもんない。

もっと突っかかって来てくれたらいいのに(笑)

そしたら、タイミング見てみんなの前でブチ切れてやったのに。

あんなにあっさり引かれたらブチ切れできひんやん。

 

この間の終礼時、その人がみんなの前で唐突に

「この中で1番年上なん僕ですな」

と、いきなり年上アピールしてきた

年若い子が若いアピールするマウントはよく聞くけど

まさかの年寄りマウント

要は年寄りやから労われってこと?

そんなん仕事に年令なんか関係ないわ!

 

とまあ、こんな楽しい毎日を送っています。

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング