アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

ヤダヤダヤダ

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

本日も、今やっているバイトの件です。

この前から、今まで社員さんがやっていたフォロー担当を

バイトの人がするようになって、あれ?と思っていました。

全体を見まわして、滞りなく作業が進んでいるかチェックしたり、他のバイトさんのフォローとか。

文章にすると、何てない仕事なんですが

いつも、フォローしてくれる社員さん見ながら

「ああ、私はただのバイトでホンマよかった」

と、常々思っていたわけです。

 

なんか、イヤな予感はしていました。

昨日、社員さんに言われました。

「ナタカフェさんにもフォローの仕事してもらおうと思ってるんだよねー」

「やっぱり来たあああああ!私を指名してくるなんてアッタマおかしいやろ?」

と、心の中で叫んでおきました。

「思ってるんだよねー」

って、既にシフト表に入っとるやないかーい!

決定事項になっとるんやん!

「指示されて動く分にはいくらでも動きます。

でも、私はフォローしたり、みんなを取りまとめるようなキャラではありません」

一応、反抗はしてみました。

ムダでした。

週に1~2回だけという条件で引き受けました。

ちなみに、時給は変わりません。

その方が気が楽です。

変に、時給が高くなったりしたらそれだけ責任も重くなりますし。

 

それにしても、社員さん、私を指名してくるなんて、見る目がないな。

そんなんだと、簡単にあざとい女性に騙されるぞ。

めっちゃいい人ばっかりだから、騙されないことを祈る。

てか、私しかいなかったのか(笑)

 

最後に、今日(昨日)嬉しかったこと

職場に、若いのにすごくよく働く男子がいて

その子に

「○○さん、よう働くなあ。偉いなあ」

って言ったら

「ナタカフェさんの方がめちゃめちゃ働いてるじゃないですか」

って褒められた。

なんか、見てくれる人は見てくれているんだって嬉しくなった。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング