アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

いよいよ明日

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

昨日の記事に書いた「フォロー担当」のお役目の初日が

いよいよ明日です。

www.natashacafe.com

ホンマはやりたくありませんが、とりあえず明日やってみようと思っています。

 

今日(昨日)、朝礼後に早番のフォロー担当さんにちょっと…

みたいな感じで呼び出されて少し話をしました。

この方はパートの女性の方ですが、私から見てしっかりしてはるし、

すごくモチベーションも高いです。

 

それで、話された内容なんですけど

要は、ある備品の減りが早すぎる。

使いかけの備品があるのに新しいものばかり取っていく人がいる。

使いかけの備品をくちゃくちゃにしたまま置く人がいる。

だからナタカフェ、しっかりチェックしといてね。

って、ことだと私は受取りました。

 

ぶっちゃけ、私に言われても知らんがな。

その方の経費削減したい気持ちも分かる。

私も経理の仕事をしていたのですごく分かる。

だから、個人的になるべくその備品を使わないよう気を使って来たし、

使いかけの備品はくちゃくちゃにせず丁寧に扱って来た。

けど、私からそれを他のバイトの人に強要はできない。

私も一バイトに過ぎないのだから。

 

もうね、大体誰がやってるか分かってねんから

ちょっと呼び出して社員さんから注意すればいい話やん。

と、思っている。

 

というわけで、私のテンションはダダ下がり。

正直、怒りを覚えている。

そこまで私が見ないとあかんの?

最初に、こういうフォローのお仕事があるということは

一言も聞いていないし。

後出しもいいとこやで。

 

もうムカつくから

使いかけの備品、超絶丁寧に片付けて置いてきてやったわ!

これで文句ないやろ(笑)

 

明日、がんばろ。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング