40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

気持ちを整えていたらなんか出てきた【断捨離】

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

某社を辞めて、かれこれ1ヶ月以上経ちました。

ブログの説明文に

「気持ちと身体を整えてからまた就活します」

と、書いているわりに何もしていませんでした。

 

私にとっての「気持ちを整える」の中には、部屋の片付けが入っています。

私は、部屋が片付かないと落ち着かないというか、何をしても集中できないタイプなのです。

そのクセ、やる気が出ずにダラダラしてしまい、時間だけが過ぎていく。

なんせ、まだ三重県から帰ってきた時のダンボールがそのまま。

冬服はそのダンボールから出し入れしている状況です。 

ただ、お洋服が虫食いにあうと困るので、ビニール袋に防虫剤と一緒に入れるという、几帳面なのか、ガサツなのかよく分からない状態です。

 

その洋服はとりあえず置いといて、今はお手紙や年賀状、書類の整理をしているところです。

地味~に溜まっていくんですよね~

中学・高校時代にもらったものが出てきたりとかして、なつかし~て、思い出に浸りつつ、いる・いらないに分けていきました。

そうしたら、いらないものがこんなにもありました↓


f:id:natashacafe:20211202160334j:image

これをまたシュレッダーにかけなあかんと思うとゾッとします。

 

後、なんか出てきた。

コレ↓


f:id:natashacafe:20211202160530j:image

名前を見て超衝撃を受けました(笑)

 

ぼーちゃん(元カレ)からもらった年賀状です。

2002年て、もう20年前かあ。

当時、弟にぼーちゃんと一緒に撮った写真見せたら 

「姉ちゃん、これはヤバ過ぎるやろ!?やめとけ」

と反対されたのが昨日のようやわ。

その写真はとっくに処分したけれど、まさか年賀状が残っているとは……

もちろん、この年賀状は廃棄処分決定です。

 

最後にもう1度

ぼーちゃん、サヨナラ。

 

ぼーちゃんて誰やねん!?と思われた方は過去記事を貼っておきますので、読んでいただけると幸いです。

 

www.natashacafe.com

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキング