40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

マンハッタンカフェ

みなさま、ごきげんよう

 

私が競馬をするようになったきっかけ、それは、クレヨンしんちゃんに出てくるボーちゃんそっくりの元カレの影響です。

ナターシャカフェです。

ほんと、それまではギャンブルは嫌いだったのに、今からかれこれ20年前にボーちゃん(元カレ)と付き合うようになって、ボーちゃんが馬券を買いに行くのに、一緒について行ってるうちにハマった感じです。

 

そして、忘れもしない

2001年12月23日(日)有馬記念

ウインズ道頓堀の1階のモニターで、ぼーちゃんとレースを見守りました。

そして、優勝したのは蛯名正義騎手が乗ったマンハッタンカフェ

私、買ってたんです!

ぼーちゃん、買ってなかった。おかげでその日のクリスマスデートはあんまり盛り上がらなかった思い出があります。せっかくのお泊りだったのに。

マンハッタンカフェを買った理由は単純で、カフェが好きだからです。

完全に名前で買いました。

あれから20年たった今も、マンハッタンカフェのことは忘れられません。

ボーちゃんのことはすっかり忘れましたが(笑)

 

ブログを立ち上げるにあたり、ハンドルネームを決めようと色々考えていて、その中で、以前の職場の人が私につけてくれたニックネーム「ナターシャ」が思い浮かびました。

けれど、ナターシャだけだと他の人に埋もれてしまうなあと考えていたところ、思い出したのが「マンハッタンカフェ」でした。

そーだ、「ナターシャ」の後に「カフェ」をつけて競走馬っぽくしてみようと思い「ナターシャカフェ」になりました。

 

以上、誰が興味あんねん!(ザ・プラン9 ヤナギブソンより)な話でした。

ちなみに、蛯名騎手にはマツリダゴッホでもお世話になり感謝しております。

 

それと、みなさんよくご存じだとは思いますが、ボーちゃん(元カレ)の画像を載せておきます。

f:id:natashacafe:20211013000511j:image

こうやって見ると、ホンマにそっくり(鼻水は垂れていませんでしたけど)

それでは、ごきげんよう


期間工ランキング