40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

【体験記】すいてたわ、コロナワクチン接種【モデルナ製2回目】

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

先日、といっても3週間くらい前ですが、やっと、やっとでコロナワクチン接種2回目に行って来ました。

会場・予約時間・会場に着いてからの流れは1回目と全く同じです。

1回目との相違点は、めちゃめちゃすいていました。

前回のような、待機時間が一切なかったです。

退出可能時間を見てもらうと分かりますが、1回目より2回目の方が1時間程早いです。


f:id:natashacafe:20211210002753j:image

 

なので、ここからは接種後について書いていきます。

14時頃、なんとなく目まいがするような感じがする。

ナロンエースを飲む。熱は測っていない。

19時頃、ナロンエースを飲む。熱は平熱。

接種した側の腕が痛み出す。この時点で目まいは治まっている。

夜中、再びナロンエースを飲む。熱は平熱、就寝。

 

翌日、13時頃起床。

熱は37度2分と微熱。以前、病院でもらっていたカロナールを飲む。

16時頃、熱36度8分。ちょっと下がった。

19時頃、熱36度5分。平熱に戻った。

腕は相変わらず痛い。

 

翌々日、熱、平熱。

腕はまだ痛い。

 

4日目以降、高熱は出ることなく、腕の痛みも治まっていきました。

ナロンエースは、熱が出ても出なくても、腕の鎮痛剤代わりに飲むつもりでした。

数ある薬の中からナロンエースを選んだのは、日頃から頭痛や生理痛の時に飲んでいるのと、個人的に胃の負担が少ないためです。

 

なんか、2回接種できてほっとした。

接種したからといって、コロナに感染しない保証はないけれど、接種していないとなんとなーく肩身が狭かったから。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキング