アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

行って来まーす

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

昨日の記事で仕事説明会に行ってきたと書きました↓

www.natashacafe.com

先ほどバイト、というか派遣会社から電話がありまして採用とのことなので来月から行って来ます。

本当は、昨日でほぼほぼ採用と分かっていたのですが以前のことがあったのでちょっと濁したんです。

詳しくは下記最後の【余談】をご参照下さい↓

www.natashacafe.com

前の短期バイトは半年弱くらい期間がありましたが、今回は本当に短くて2か月となります。

短期バイトはこのくらいの期間が後腐れなくていい気がする。

この期間中も長期の仕事に就くための就活は続けていくつもりです。

 

ところで、前の短期バイトは半年近い勤務やったのに雇用保険には入らせてもらえかったんですよね。ケチやなあ。

ちなみに、今回の短期バイトは2か月なのに雇用保険入らせてくれるらしい。

ありがたや。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング