アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【つるこさん】こんな時に思い出すのはあの人のこと

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申しあげます。

 

元旦からの能登半島地震

みなさまは大丈夫でしたか?

被災された方には心よりお見舞い申しあげます。

 

そして、こんな時に思い出すのはあの人のこと。

ホンダと日産の期間工をされていた

『つるこさん』

期間工ブログをやっていて、私もよく読ませていただいていました。

1度だけブログにコメントをしたこともあります。

私は今でも彼女のことが忘れられません。

地元が北海道みたいで、その時に地震に遭い被災。

そのことをブログで知って心が痛みました。

コメントしたかったけど、どう言葉をかけてあげていいのか分からず何もできなかった。

期間工ブログは削除され、その後やっていた別のブログもいつの間にか削除されていたので、今どうされているのか全く分かりません。

 

彼女、ちょっと悲観的なところがあったけど

私は言いたい!

私より全然若いんだから希望を持て!

具体的な年齢は知らんのやけど、多分30代前半やと思う。

私からしたらめっちゃ若いのよ。

それだけで未来は明るいわ。

つるこさんには私のブログを見てほしい。

そしたら、この人より私の方がマシと思ってもらえるはず(笑)

つるこさん、幸せに暮らしてはったらいいんやけどな。

最後にもう一つこの言葉を送ります。

 

君は永遠にそいつらより若い

 

私の好きな作家、津村記久子大先生のデビュー作のタイトルです。

この言葉はつるこさんだけじゃなく、他の悩める若者にも送りたい。

 


f:id:natashacafe:20240106032755j:image

昨日、お墓参りに行ってきました。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング