アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【誰が興味あんねん!】ホンダ鈴鹿期間工の週末1勤終わりのお楽しみ

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

今日の内容は、もうだいぶ前に途中までは書いていて、下書きにずっと残っていたままのものになります。

今さらな気もしますがアップします。

 

今回は誰が興味あんねん!シリーズです。

週末1勤終わりの私のお楽しみ、ひとりカラオケ。

鈴鹿にも何軒かカラオケ屋さんがありますが、有名どころを記載します。

(補足)1勤 6:30~15:15

 

1 カラオケバンダイ 鈴鹿ハンター店

工場から1番近い場所にある為、おそらくホンダ鈴鹿の社員・期間工含めて1番多く利用していると思われます。

近いといっても徒歩20分くらいかかりますが。

 

2 カラオケビッグエコー鈴鹿店

2021年に閉店されたみたいです。

 

3 ジャパンレンタカー鈴鹿店

車のレンタカー屋をしているお店が、同じ敷地内でカラオケ屋も営業しているという変わったお店です。私は鈴鹿に来てから知りましたが有名らしいです。

 

4 カラオケまねきねこ鈴鹿店

工場からは1番遠い場所にありますが、私のお気に入りはこのお店でした。

私は週末の1勤終わり、寮に戻らず工場から自転車でせっせと通っていました。

おひとりさまでも歓迎してくれましたし、いつも対応してくれるスタッフの女性の方がすごく感じがよかったです。

地元のカラオケ屋みたいにオプションを進められることもなく、部屋も広くてキレイ、料金も安かったです。

時間帯にもよると思いますが、1番安いときで2時間600円代前半で済むこともありました。

ですが、行っているうちに2時間では満足できず、最終的に19時までのフリータイムを利用していました。

 

カラオケのレパートリーは色々あります。

バリバリ安室ちゃん世代なんで小室ソングとか、あゆ、最近流行りのAdoちゃんとか、TWICE、昔の歌謡曲とか。

 

で、カラオケが終わったらそのまま近くのステーキ宮へGO!

いつもカットステーキ150gのスープセットを頼んでいました。

スタンプカードもすぐたまるし、Tカードクーポンで数百ポイントもらえるしでけっこうお得でしたね。

 

というのが、1勤終わりのルーティンでした。

懐かしい。

こっちに来てからはまだ1回もひとりカラオケに行けてなくてストレスMAXです。

年末地元に帰ったら絶対行こう。


f:id:natashacafe:20231216212750j:image

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング