アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【女性期間工】もしやバレたか?

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

本日は30分残業でした。

毎日、朝礼でその日の生産台数を言ってくれるのですが、それを聞いておけば、残業か定時か予想がつくことに最近気付きました(気付くの遅くてごめんなさい)

 

タイトルにある『もしやバレたか?』っていうのはご想像通り、このブログのことなんですが、何でそう思ったかと言いますと……

先々週の金曜日に

『定時目前まで残業あるの知らんかったから、お気に入りのカフェに行かれへんかったや~ん』

という記事を書いたのですが(すみません、反省しております)

下記がその記事です。

次の月曜日以降、今日まで残業の時は必ず連絡してくれるようになったんです。

それだけでは考えが飛躍しすぎていると思われるかもしれません。 

理由を説明するのは難しいのですが「あれ?」って思ったことが何回かありましてですね。

 

私は今回、あえて社名を伏せているのですが理由がありまして、面接時や入社時にも言われたのですが

『検閲してるからSNSにヘタなこと書くんじゃねーぞ』

と念を押されているためです。

とは言っても、匂わせ感満載で書いていますので分かる人には分かるようになっています。

 

検閲と言っても人事がすることだろうし、まさか現場の人までしているとは思えないのですが……

なんかモヤモヤするなあ。

もしお気付きでしたらお声がけ下さい。

 

会社が恐れていることは、1番に機密事項が漏れることだと思います。

その点についてははっきり申し上げます。

過去にも書いているかもしれませんが……

「安心してください。私、車に興味がありませんので」

と、流行りのとにかく明るい安村風に言ってみました。

実際、免許も持ってないしね。

ホンダに入った時なんか、2WDと4WDの違いも分からんかったし。

車って、エンジンかければ4つともタイヤが勝手に回るもんだと思ってた(ヤバすぎ笑)

でも仕事は、ど真剣にやっております(当たり前やけど)

 


f:id:natashacafe:20230620220318j:image

今日のおやつです。

最近慣れて来たのか帰って来てもダラダラしがちです。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
人気ブログランキング