40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

最近の近況です

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

最近急に寒くなりましたね。

我が自宅は、古い一軒家なのですきま風だらけで一層寒いです。

その点、ホンダ鈴鹿のジュネポワール寮は本当に快適でした。

部屋に入った瞬間、あったかーいってなりましたもん。

暖房ついてなくて、ですよ。

 

密林倉庫(仮)は一応辞めずに行っています。

ただ、忙しかったのはセール期間の1週間だけでした。

ホンマにその1週間だけであった。

セール終了以降、毎日10人前後の人が余っている状態でした。

私も日によって、ピッキングしたり掃除したりしていました。

私なんてまだマシ。

他の人なんて、出勤してくる度に掃除要員な人もいて気の毒でした。

「いいやん、掃除してるだけでお金もらえるねんから」

って、思った人が多いことでしょう。

私はそう思われるのがイヤなんです。

だから日によっては早退したりしていました。

本当は、密林も人件費減らすって意味では休みとか、早退の方が有難いけど、シフトに入れてしまっている以上あんまり言い出せないんでしょうね。

 

出荷数を予想している人に言いたい。

今年は値上げラッシュがあり、値上げ前に大量購入している人が多い。

よって、普段の出荷数は少ないはず。

密林のセール終了後は、楽天がスーパーセールを実施していたのでそちらにシフトした人も多いはず。

これくらいは経済に疎い私でも分かるわ。

 

そんな中、先週末に派遣会社の担当さんから、出荷数少ないから来週のシフトを減らしてほしいとメールがありました。

でしょうねでしょうね。

やっぱり予想通り。

もう面倒なので「それだったらもう来週は全部休みにして下さい」と送ってしまいましたわ(笑)

ということで、今週はお休みです。

でも、時間がもったいないからバッタさん(元期間工)を見習って単発バイトでもしよっかなあと考えとります。

 

ただ、心残りが……

12月24日の勤務終了後に密林でチキン販売会があって、そのチキンを買って岸田ソーリの家に行く予定でした。

チキン、楽しみにしてたんやけどな。

しょーもない心残りやけどな。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。