アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【密林倉庫(仮)】私が最下位な理由

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

今日も密林倉庫(仮)に行きましたが、またもや棚清掃だったので早退して来ました。

お掃除は全く苦ではないのですが昨日、出し入れした商品が重すぎて腰とお尻、前の太ももがやられたようです。

 

さて、以前の密林倉庫(仮)の記事で、私のピッキングランキングが最下位と報告しました。

その理由を自分なりに考えると

1.マイペース 

2.カートを持って通路を歩くときに人に道を譲り過ぎる。

3.慎重になり過ぎる

4.カートの商品整理に時間がかかる。

5.力がない

自分では上記が原因だと思っています。

1番はそのまんま。

2番に関しては、人とカートだとカート優先だったり、ピッキングする時は、声掛けしたらカート同士すれ違ってもOKてことになってるんですが、私はどうしても人に譲りがち。他のカートを見たら迂回しがち。

3番は、間違っていたらスキャナーが「姉ちゃんこれ違うで!」と自動的に教えてくれるのに、ムダに何回もスキャナー画面見たりとか。

4番は、ピッキングした商品をカートにどんどん載せていきます。少しでも多く載せられるよう整理しながらやって行くのですが、それがなかなか時間がかかる。

5番は、カートいっぱいに商品を載せないといけないのですが、そうすると、重すぎてカートをスムーズに押せなくなる。

 

実は厳密に言うと、最下位は抜けました。

そりゃどんどん新しい人が入ってくるから、そんな日があってもおかしくはないわけで。

でも、数値だけ見たらやっぱり相変わらずなので、少しでも上げて行けるよう努力します。

てか、ここ2日間はお掃除やったからランキングからも解放されてホッとしとります。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。