アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

【近況報告】私は生きている

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

ご無沙汰しております。

 

前回、痛いくらいのハイテンションな記事を書いてから、なんと7か月も経っていました。

25人いたランキングのフォロワー様も4人に減ってしまって……当然です。

今でもブログを見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。

 

今は無職です。

前にやっていた短期アルバイトは、7月いっぱいで終了となりました。

ワクチン接種関連の仕事、と書いたと思いますが、5月から現場が変わって、全く違う職場に勤務することになりました(自ら希望しました)

その職場は人手不足で、40代の私でも若手で通るところです。

担当の人からは「条件あるなら聞くから、このまま勤めてほしい」というようなことを言っていただけたのですが、私にはその気がなく、予定通りの契約期間で辞めました。

 

それで、8月中はゆっくりして9月から本気出して就活しよっ、と思っていたのですが、8月の終わりにいきなりの高熱発生。

ついに私もコロナになったか……

2日間様子を見ましたが熱は下がらず。

でも、コロナじゃないって思いました。

熱はあるけど、のども痛くないし、咳も出ない。鼻詰まりもナシ。

但し、めちゃめちゃ下痢しまくりです。

3日目に病院に行って、まず抗原検査、結果陰性。

続いてPCR検査、翌日結果陰性。

 

その病院では薬を何種類かもらい、数日で高熱も下痢も治まりましたが、次に来たのが下半身の関節痛。

座っているとまだマシなのですが、横になると激痛が走るのです。

痛み止めを飲んでも切れたらまた痛み出す、の繰り返しで2~3日眠れなかったです。

熱も微熱が続き、不安でした。

4~5日くらいでやっとマシになったのですが、心配で定期的に通っている病院へ行きました。

「多分、急性胃腸炎になった後、高熱で急性関節炎になったんでしょう」

とのことでした。

「多分」とつけたのは、私が治ってしまっているので予測でしか診断できないと言われました。

とにかく大丈夫だったので安心しました。

 

高熱出てから復活するまで3週間もかかってしまった。

老いるってこういうこと?

 

それからズルズルしてしまい、今に至ります。

どっか紹介会社に登録して、派遣でいこっかなあ、と思っていましたが、製造系の紹介会社をグーグルで検索したところ、どこもクチコミが悪すぎてかなり引いております。

でも、そんなことを言っていてはいつまでたっても働けないし

なんとかします。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


人気ブログランキング