アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

久しぶりに面接に行ってきたら

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

今日、久しぶりに仕事の面接に行って来ました。

 

去年、某社を辞めて以降、ほとんど就職活動をせずにここまで来ました。

就職してまた上手くいかなかったらどうしよう

という恐怖心が強くなってしまい、なかなか就活できずにいました。

でも、働かないとどんどん貯金が減るわけで。

とりあえず、短期の仕事から始めてみようと思ったのです。

 

現在、私の地元はワクチン接種関連の短期求人がけっこう出ています。

その中の一つに応募しました。

つい先ほど面接に行って来たのですが、面接場所が変わった所でした。

実際の就業先での面接だったのですが、面接場所がなんとその建物の門の前で、外だったのです。

面接時間も5~6分だったんじゃないでしょうか。

今まで数十社ほど面接に行きましたが、建物の外で面接は初めての経験です。

外なので立ち話(笑)

そのおかげで、緊張せずに話すことができたのでよかったです。

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。