40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

私が取得した資格一覧【30代後半~現在まで】

みなさま、ごきげんよう。

ナターシャカフェです。

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

すっかり遅くなりましたが、私が取得した資格一覧の続きです。

以前の記事で、勤めていた会社が先行き不透明になったため、再び資格取得に乗り出したというようなことを書きました。

しばらくして、その会社が不透明どころか、まっ暗になりそうだったので辞めました。

 

さあ、次どうするのか?

このときの私はまだ、期間工の「き」の字も浮かんでいませんでした。

それまで、経理の仕事に就いていた私は、次も経理の仕事に就こうと考えていました。

けれど、アラフォーに突入し、経験だけでは決め手が弱いと感じていました。

ここで、高校時代に挫折して諦めていた日商簿記2級を取得にもう1度チャレンジすることにしたのです。

ただ、独学ではむずかしいと思ったので3か月の職業訓練に通うことにしました。

詳しい内容は省きますが、とにかく勉強しまくりました。

そして、日商簿記2級に合格することができたのです。

 

以下、現在までに取得した資格です。

★日本商工会議所主催

・簿記検定2級

 

★(財)日本規格協会主催

・品質管理(QC)検定3級

 

★職業訓練所

・自由研削用といし取替え等の業務に係る特別教育修了証

・ガス溶接技能講習修了証

・アーク溶接等の業務に係る特別教育修了証

 

 

★某社

・玉掛け技能講習修了証

・クレーン(5t未満)の運転業務特別教育修了証

 

f:id:natashacafe:20220114184920j:image

正直、もう資格はお腹いっぱいです。

見ての通り、いろんな資格を取得しましたが、どれもきちんと活かし切れずに不完全燃焼なままです。

これからどうしよう……(心の叫び)

 

ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

 

よろしくお願い致します。


期間工ランキング