40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。気持ちと身体を整えてからまた就活します。期間工とは関係ないことも綴っていきます。

【体験記】やっとやわ、コロナワクチン接種【モデルナ製1回目】

みなさま、ごきげんよう

某社を辞めてから1番にしたかったこと、それはコロナワクチン接種でした。

ナターシャカフェです。

 

やっと、やっと行けました。

8月・9月あたりまで行きたくても全く予約が取れなかったワクチン接種でしたが、ニュースで予約なしでもできるようになったと知り、自治体の予約サイトにアクセスしてみると、余裕で予約が取れました。

 

場所は大規模接種会場、接種したのはモデルナ製です。

以下、会場に着いてからの流れです。

1 会場に着いてから、スタッフによる予約と接種券の確認

2 次の場所に誘導されてからしばらく待機後、スタッフによる身分証と接種券の確認

3 次の場所に誘導されてからしばらく待機後、スタッフによる予診票と接種券の確認

4 次の場所に誘導されてからしばらく待機

5 次の場所に誘導されてから5分弱ほど待機。その後、目の前にある部屋へ誘導されてから、医師による予診票の確認。やっと接種

6 接種後、次の場所に誘導される。そこで2回目接種日の予約を取る。

7 待機場所へ移動後、15分待機。異常がなければそのまま会場を出る

事前に予診票を書いていない人は、2と3の間に記入コーナーで書きます。

看護師さんから「利き手じゃない方に打ちます」と指示があります。

これは接種後、腕の痛みが出た時に利き手じゃない方がまだマシやろ?ということだと思っています。

何をするにでもスタッフの方が丁寧に誘導してくれますので、迷うことは一切ありませんでした。

接種後、会場で15分間待機しましたが特に異常は感じられず帰宅しました。

会場に着いてから後にするまで1時間強くらいです。私が行った時は混み合っているとアナウンスがありましたので、タイミングによっては早く終わる時もあるかと思います。

 

【感想】

とにかく待機時間が長かったです。

接種は一瞬で終わりました。今までしてきた採血や点滴、インフルエンザの予防接種よりも全く痛みもなく拍子抜けしました。

 

帰宅後、体調に異変もなく、発熱などの症状もありませんでしたが、夜になってから急に接種した方の腕が痛みだしました。

我慢できない痛みではありませんが、腕を下にして寝ようとすると激痛が走りました。

それが2日間続き、3日目の夕方になると痛みは引いていました。押さえるとちょっと痛いなと感じるくらいです。

1回目はこんな感じです。

 

2回目接種が終わりましたらまた書きたいと思います。

それでは、ごきげんよう

 

よろしくお願い致します。


期間工ランキング