40代元OLの今さら期間工

ホンダ鈴鹿をフル満了後、某社にて再び期間工をしておりましたが辞めました。現在、短期アルバイト中です。

某講習について(パワハラされました)

みなさま、ごきげんよう

 

最近の日課は、バッタさん(元ホンダ期間工)のツイッターをチェックすること。
ナターシャカフェです。

 

今回は、某社から行くように指示された「某講習」について、書いていきたいと思います。

某社の入社日にもらったスケジュールの中に、某講習が組み込まれていました。

 

講習は某社の系列会社で行われましたが、そこには、某社以外の会社の人たちも受講に来られています。

座学と実技があり、座学はクリアできたのですが、実技がヤバかったです。
理由は、講師がク◯講師だったからです。

座学も同じ講師でしたが、正直、その時から何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。

 

実技に入り、私の番になると、明らかに態度や言動がキツくなりました。
某社の系列会社ですし、ある程度は仕方ないかなと思っていましたが、違いました。

「コイツ、人見て態度変えとるな」

ヤンキー風のお兄さんや、ヤンチャそうな人たちがテキトーなことをして間違っても、ヘラヘラ笑いながらちょっと注意するだけ。

 

私の場合、少しでも間違ったことをすると

ク◯講師「何でそうなるんだ!分かっとるのか!?」

私「分かりません!」

ク◯講師「何が分からないんだ~!!だからこれはこうだと言ってるだろ!簡単だろうがあ!」と喚きに喚き散らされました。

文章にすると、大したことないように思われるかもしれませんが、壮絶でした。

 

こんなんパワハラやん。

ブチ切れ!そうになりました。

 

でも、以前の講習でお世話になった講師のかたが、休憩の度に声をかけて下さったり、他社から来ていた受講生の人が、分かりやすく説明して下さったのでなんとか踏み留まりました。
(この人が先生でもいいくらい分かりやすかったです)
それらがなければ、途中で帰っていました。

 

ク◯講師の態度の違いに、他の受講生の人たちも気づき始め、一気に雰囲気が悪くなるのを感じました。

 

なんとか修了することができたのですが、これってパワハラちゃいますのと某社総務に言うつもりでいます。
えっ?無料で受けさせてやってるのに文句言うなって?
もう資格もいらんし、お金も返すわ!

 

最後に、私はたまたまク◯講師に当たっただけで、他の先生方はク◯ではありません。
先に書いた、以前お世話になった時の先生は、本当に親身に教えてくださったし、他の先生にも励ましの言葉をかけていただいたりしました。
ク◯講師も、他社の人にはパワハラしないと思います。
お客様ですからね。
ですので、これを読んでどこの会社か分かったとしても、嫌がらずに講習に行って下さい。
某社の受講生で心配な人は、ヤンキー風か、チンピラ風で行ってもらったら安心だと思います。
私はもうその会社に行くことはありませんが、万一、行くことがあれば金髪にして行くつもりです(笑)

 

ちなみに、ク◯講師の◯に入る文字は「ズ」ではありません。

 

それでは、ごきげんよう