今日はやっと、ジュネポワール入寮~初出社までを書いていきたいと思います。
入寮当日、荷物を抱えながら近鉄特急で白子駅まで来ました。
ちなみに白子は「しろこ」と読みます。「しらこ」ではありません。
白子駅からはバスで、寮の最寄り駅まで行きます。
バスの行先は2パターンあります。
1パターン目
鈴鹿サーキット行き、この場合は稲生寮前で降ります。
これが1番寮から近いです。徒歩5~6分くらいだと思います。
2パターン目
平田町行き、この場合は野田、もしくは南道伯で降ります。
どちらで降りても、大体寮まで徒歩12~15分くらいだと思います。
私は事前に時刻表を確認して、鈴鹿サーキット行きに乗りました。
紹介会社の中には、白子駅から寮まで送迎してくれるところもあるみたいです。
寮に到着後、ホールのような会場で管理人さんから寮についての説明がありました。
前記事の、入寮までに準備したことの補足に書きましたが、この時に
「総務からは聞いていないと思うけど、寮の名簿リストに貼る証明写真がいるんだよ~ ずっと案内文に付け加えてくれって頼んでるんやけどな~」
と言われたのです。
急に証明写真言われても困る~という方、安心して下さい。
後ほど案内する、マックスバリュというスーパーの前にインスタントの証明写真があります。
説明時に、寮生活のしおりと寮設備の案内の用紙、入社当日の案内、通勤案内をもらいました。
入寮者は、入社日と2日目はタクシーで通勤します。
ちゃんと、寮のゴミ捨て場前までタクシーが来てくれて、会社まで送ってくれます。
帰りも寮まで送ってくれます。
料金は、会社が払ってくれるので安心して乗って下さい。
さっすが大企業やなって思いました。
説明が終わった後、管理人さんに食堂とお風呂場に案内、通勤タクシーがどの辺に来るのか教えてもらいました。
そして、いよいよ自分の部屋に連れて行ってもらいました。
部屋に入った感想は「広い!きれーい!築浅のワンルームマンションみたい!」
収納がたっぷりできそうな靴箱にクローゼット、トイレと洗面台も部屋にあります。
面接時にもらった寮案内では、部屋の広さは8畳となっていましたが、それ以上に広く感じました。
実家が築数十年の木造なので、それに比べればもうほんっとに大満足でした。
一息ついてから、徒歩12~15分くらいのところにあるフレスポ鈴鹿へ行きました。
イオン系スーパーのマックスバリュ、ドラッグストアのココカラファイン、しまむらに似たようなアパレル系のあかのれん、100均のダイソー、モスバーガー、TSUTAYAなどがあります。
鈴鹿市指定のごみ袋は、マックスバリュか、ココカラファイン、フレスポ鈴鹿の隣にあるホームセンタービバホームで販売しています。
土曜日、用事で実家に戻り、あわただしく荷物の準備をして日曜日にまた寮へ戻りました。
ちなみに用事の内容は、某アーティストのライブです。
絶対に行きたかったので、もう1週遅い入社日を面接時に希望しましたが叶わず。
そして、いよいよ入社当日、タクシーで工場の正門まで送ってもらい、入社説明会がある研修センターまで歩いて行きました。
ということで、続きはまた今度にします。
できれば近いうちに。
それでは、ごきげんよう。
追記