アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤダヤダヤダからの解放

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今から約3週間ほど前に、不本意ながらアルバイト先にて「フォロー役」を引き受けることになったことを記事にしました。 くわしくは下記をご参照下さい。 www.natashacafe.com あれからフォロー役を引き受…

また変な人を見つけてしまった。

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 バイト先で、気持ちわるーいことがありました。 今の勤務先には、私たちの会社だけではなく、別会社の人たちも入っています。 昨日、遅番で出社したときに、早番の人から 「他社の人から、ナタカフェさんは…

16の年、私は生きることをあきらめた

あれは、朝方だった。 2階の自室で寝ていた私は、強烈に強い揺れで目が覚めた。 地震だ。 今までに経験したことのない大地震。 1995年1月17日 午前5時46分 目の前にあった本棚が今にも倒れてきそうだ。 家が潰れてしまう。 ああ、もう終わるんだ、何もかも。…

【追記】1人目の尊敬する人(ホンダ鈴鹿)

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 ここ最近、バイトネタばっかり書いていたので、久しぶりにホンダ鈴鹿の期間工の頃のお話しです。 以前の記事に、1人目の尊敬する人として スーパーチームリーダー(略してSTL)のことを書きました。 詳細は…

変な人のあだ名を付けてみた

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 昨日、今日とお休みでした。 明日からまたお仕事です。 私の休日の過ごし方は、我ながらクズ過ぎるので また後日書こうと思っています。 先日の記事にて、アルバイト先の変な人について書きました。 詳細は…

行って来た、疲れた

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日(昨日)はアルバイト先でのフォロー役の日、初日でした。 フォロー役になった経緯は下記に載っています。 www.natashacafe.com 今日はまだ、メンバーに社員さん2人が入ってくれていたので なんとか切…

いよいよ明日

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 昨日の記事に書いた「フォロー担当」のお役目の初日が いよいよ明日です。 www.natashacafe.com ホンマはやりたくありませんが、とりあえず明日やってみようと思っています。 今日(昨日)、朝礼後に早番の…

ヤダヤダヤダ

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日も、今やっているバイトの件です。 この前から、今まで社員さんがやっていたフォロー担当を バイトの人がするようになって、あれ?と思っていました。 全体を見まわして、滞りなく作業が進んでいるかチ…

【どこにでもおるな】変な人

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 アルバイトを始めてまだ約半月…… 半月なのにやっぱりいた、変な人 普通の人なら嫌がるかもしれませんが、私はイヤイヤ半分、嬉しさ半分 心の中は 「うっひょーーーい来た来た変な人」 って思っています。 …

短期のアルバイトが決まってから約半月……

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 先月の記事にて、短期のアルバイトが決まったことを書きました。 www.natashacafe.com あれから、約半月…… 毎日ガシガシ元気に働いています。 守秘義務があるので具体的なことは書けませんが 不採用となっ…

ホンマにしょーもない【ご報告】

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 このたび、わたくしナターシャカフェは 五十肩になってしまいました(泣) あれは約1年前、まだホンダ鈴鹿で期間工をしていた頃 何かの折に左腕を伸ばしたとき、二の腕に小さく走った痛み。 「自然に治る…