アラフィフ元OLの今さら期間工

40代の現役女性期間工です。ホンダ鈴鹿をフル満了後、別の自動車会社で働いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決まりました

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 突然ですが、仕事が決まりました。 先日の記事にて、短期アルバイトの面接に行ってきたことを書きました。 そちらは落ちてしまいました。 めげずに次のところを探していたところ 不採用になった所よりも好…

心斎橋のシンデレラ姫

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 さて、本日は「心斎橋のシンデレラ姫」の話題です。 ご存じない方にとっては???ですが 私が初めてシンデレラ姫をお見かけしたのは約10年前でしょうか。 大阪の堺筋本町を歩いているときでした。 とん…

そんなこと、ある?

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 先日の記事にて、短期アルバイトの面接に行ってきたことを書きました。 www.natashacafe.com その応募先から連絡があったのですが 内容が 「勤務時間が当初の予定より1時間短縮になったんですがいいですか…

某社の期間工はどんな人にオススメか

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日はタイトル通り 某社の期間工はどんな人にオススメか? それは 期間工から社員になりたい人 絶対コレです。 ホンダ鈴鹿は28歳以下の人しか、社員試験は受けられなかったはず。 某社は、社員になるの…

これからのこと

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 これからどうするのか、迷っています。 また期間工の仕事をするのか、事務の仕事に戻るのか。 迷っている暇はないことも重々承知しています。 年も取っていくし。 ありがとうございました。 それでは、ごき…

【某社】私が住んでいた寮のお部屋

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は、私が某社に勤めていたときに住んでいた、寮部屋の写真を何点か載せたいと思います。 寮がどんな感じだったか、過去記事に書いておりますのでご参照下さいませ。 www.natashacafe.com では、まず玄…

【某社】退職を決意した日

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 本日は、久しぶりに某社のことについて書いていこうと思います。 職人の密林での訓練を終えた私は現場に入り、工程訓練が始まりました。 現場に入ったのは少しの期間でしたが、色々含めて続けていくことは…

久しぶりに面接に行ってきたら

みなさま、ごきげんよう。 ナターシャカフェです。 今日、久しぶりに仕事の面接に行って来ました。 去年、某社を辞めて以降、ほとんど就職活動をせずにここまで来ました。 就職してまた上手くいかなかったらどうしよう という恐怖心が強くなってしまい、なか…